具体的な業務内容
通関書類の作成/土日祝休/年休120日/9:00〜17:30勤務/日本・中国間アパレル用品輸送に強み
【正社員/土日祝休/年休120日/9:00〜17:30勤務/日本・中国間のアパレル用品輸送に強み/グローバルに活躍】
■業務内容
日本・中国間のフォワーダー輸送を得意とする同社にて、通関業務スタッフとして、各種書類作成や手続きをお任せします。
取扱い品目は多岐に渡りますが、アパレル用品を特に強みとしています。
入社後は、まず既存メンバーのアシスタントとして、通関関連書類の作成業務からお任せします。
【変更の範囲:貴社の定める業務】
■組織構成:
東京の配属先には、通関士5名、貿易事務が10名所属しています。
■働き方・環境:
年休120日、土日祝休が基本です。
業務上、船が土日に到着する場合があり、休日で出勤いただくこともありますが、当社では時間単位で振替休日を取得可能ですので、日曜出勤したら平日に代休を取得するなど、自由度の高い働き方を整えております。
■強み:
海上、航空、陸上の全モードを駆使した複合輸送業務から、輸出入通関業務、日本国内の保税倉庫業務、東京湾でトップクラスの台数を誇るコンテナトレーラー事業まで一貫した物流システムを提供できることが強みです。
日本に4拠点、中国に12拠点、東南アジアに3拠点を展開する国際物流企業として成長を続けています。
■事業概要:
日中物流業界では中堅クラス、中国上海・厦門・深深・南通・青島・天津・大連・ベトナムホーチミン・ミャンマーに自社支店があり、台湾・香港・ヨーロッパなど大規模な物流ネットワークを持つグローバル企業です。
国際輸送のデジタル化、見える化を積極的に推進し、デジタルフォワーディングサービスを提供することで、アパレル、日用雑貨、食品関係商品、工業用機械類など幅広い製品の輸出入を支えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成