具体的な業務内容
【高崎市】リフォーム営業<ほぼ既存/新規飛込無/平均残業20h>基本給とインセンティブのバランス◎
◎お客様はトヨタホームのオーナーがほとんど!その他紹介・来店による集客で新規開拓は無し!
◎平均残業時間は20h程!休日出勤も振休がとれる環境です!
◎未経験で様々なご経歴を持つ方が活躍中!
■業務内容:【変更の範囲:会社内での全ての業務】
トヨタホームで住宅を建てられたお客様のアフターメンテナンスとして15年、20年、25年の定期点検からの受注が大半を占めております。
お客様にお住まいのヒアリングから始まりメンテナンス希望個所を確認しお見積りなど作成し完工まで一貫して対応いただきます。
◇ヒアリング/プラン提案/見積もり作成(※現地確認を行いプランが決まったら見積もりを作成します)
◇契約内容確認
◇業者手配発注/現場管理(提携業者に工事を発注。設備や建材の発注を行います)
◇進捗管理/引き渡し
※トヨタホーム本部からの支援もありお客様にダイレクトメールなどでご案内を実施しておりますのでニーズのあるお客様への提案活動が中心となります。
■営業の特徴:
雰囲気としては、個人プレーと言うよりはチームプレーです。もちろん設計・施工部隊とのチームもそうですが、
営業部隊もチームとして予算を追っています。それぞれの営業が知恵を出し合いながらお客様の要望を叶えるためにどうすれば良いかを
協力して提案作成を行っています。
■評価について:
当社の評価は基本給とインセンティブのバランスの良さが特徴です。
受注できないと生活できないような基本給ではなく、しっかりと経験を積んだ分昇給する仕組みとなっています。
一方でインセンティブは平均で年間150万円程、多い人だと400万〜500万円インセンティブで支給される方もいます。
■充実した研修:
2〜3か月のアフターサービス研修後営業に配属いたします。
・1か月目:基本知識及び業務内容の習得を行い、お困りごとを伺って分かるまで知識をつけていきます。
・2,3か月目:水回り商材などメーカーやショールームでの研修を実施いたします。
※研修は本社(栃木県宇都宮市)での実施となります。
※研修中のウィークリーマンションは会社負担です。
■組織構成:
所属するチームは栃木県、群馬県のエリアごとに分かれておりますが全体で21名おり今後倍の体制にしていきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成