具体的な業務内容
アカウントプランナー(国内)/広告プロダクトの営業<GREEグループ>平均残業30時間/月
【GREEグループ/グリーDX事業本部の一角としてデータ活用やデジタル施策の取り組みを展開/平均残業30時間/月】
広告の出稿を検討している国内のお客様に対して、広告プロダクトの営業をご担当いただきます。その後、適性を考慮して、運用型広告の戦略立案や運用、コンサルティングを担当する部署で経験を積んだのち、お客様に対して、デジタルマーケティングの全体設計やニーズに合ったコミュニケーション戦略をトータルプランニングしていただきます。
■具体的な業務内容:
・営業リストの作成、営業活動、契約手続き
・広告配信準備に関わる社内コミュニケーション
・広告配信後のレポーティング
その後、適正を見て、運用型広告の戦略立案/運用(設定・入札業務)/コンサルティング(分析・施策提案)を担当する部署で経験を積んだのち、お客様に対して、デジタルマーケティングの全体設計・ニーズに合ったコミュニケーション戦略をトータルプランニングしていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
・管理職の約9割が中途社員で構成されており、昇進/昇格のスピードが速く、年次・年齢問わず、成果に応じて管理職への昇格することができる環境です。
・グリーグループ各社と連携しながら、クライアントに対してアフィリエイト広告・リワード広告・OOH(屋外広告)など幅広いメニューのご提案が可能です。
・入社後すぐに担当クライアントを持ち、企画・コンサル・クリエイティブ・納品まで裁量を持って一貫した責任を担うことができます。
■グリーDX事業本部について
グリーDX事業本部とは「Glossom株式会社」「グリーライフスタイル株式会社」「株式会社ExPlay」「QUANT株式会社」4社からなる組織です。
事業におけるデータ活用・デジタル施策の取り組みは、多くの企業にとって経営テーマの1つになっています。
そうした中、インターネット事業を展開するグリーグループだからこそ、提案したいデータドリブンな取り組みがあります。リアルタイムデータにもとづく経営判断と、現場におけるPDCAは事業を着実に改善し、成功を手繰り寄せます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成