具体的な業務内容
【東京】プリセールス・技術サポート(映像機器・システム)※東証プライム上場/残業月10H以下
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業】
■業務内容:
AVシステム・WEB会議・ビデオ会議システムの設備、ヘッドセット・カメラなどの映像・音響システムのプリセールスおよび技術サポートをご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的業務
Web会議システム(Neat社、HP/Poly社)における下記業務
・販促支援
・技術的問い合わせ対応
・Web会議ソフトウェア(MS Teams、ZOOM、Google meet)に関する技術サポート
■詳細
法人企業をメインに学校などの文教関係・官公庁向けに、技術担当としてプロダクトの仕様面や性能面から、営業と同行して提案活動を担当いただきます。また、顧客からの製品に関する技術的問合せに対して、サポート対応もになっていただく予定です。
■特徴:電子部品・機器営業は、国内外の優れた製品を担当しております。
※部品からシステムまでトータルに取り扱います。同社はメーカー機能を所有しており、製販一体の営業活動ができることも競争力を高めています
■部署構成:情報システム営業部には27名が在籍しており、そのうち技術サポート課には課長含めて6名の社員が在籍しております。
■就業環境:土日出勤は繁忙期によりますが年に5回ほど発生いたしますが、代わりに代休を取得いただきます。
■同社について:商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成