具体的な業務内容
サービスデリバリースタッフ◆船主向けサービスの導入支援・サポート等/三井物産ほかジョイントベンチャー
●最新AI技術を活用し船舶の生涯価値向上を目指すジョイントベンチャー
●競合の少ない市場・サービス立ち上げ〜拡大フェーズに参画
●グローバルに活躍できる
●年休120日・土日祝休み・フレックス・リモート相談可と柔軟な働き方◎
■業務内容:
当社が提供する船主(Ship Owner)向けサービスのサービスデリバリースタッフとして、受注後の導入支援及びサービス運用業務をお任せします。
■業務詳細:
・新規顧客の導入支援
・導入後のサポート業務(問い合わせ対応、定期的なフォローアップ等)
・サービスの監視業務
・サービスアップデート時の顧客への説明業務
・契約更新時のレポート作成業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待する役割:
顧客満足度の最大化
■顧客について:
・主な顧客は、船舶を所有する船主(Ship Owner)。
・国内顧客と海外顧客両方抱えており現在は国内が多いです。今後は海外顧客にも力を入れていきます。
■当ポジションの魅力:
・海外顧客や海外のユーザとの接点があるため、グローバルに活躍できる環境です。
・国内では同様のビジネスモデルのサービスはほぼなく、競合の少ない市場でトッププシェアを取りに行くことができる環境です。
・立ち上がったばかりの若い組織のため、サービスの立ち上げから拡大にかけてのフェーズに携わることができ、ビジネスのダイナミクスさを実感できます。
・海事大手の常石造船社、東大発のAIベンチャーJDSC社、総合商社の三井物産社とのJV。最先端のAI技術を駆使して業界の課題を解決していくため、最先端の知見に触れることも可能です。
■ミッション:船舶の生涯価値向上を目指す
2022年11月AIスタートアップ株式会社JDSC、三井物産株式会社、造船大手手の常石造船株式会社の合弁会社として設立。「船舶の生涯価値向上を目指す」をミッションに、船との関わり方、船を通じた海事市場との関わり方をアップデートし、新しい価値観、新しい時代に備える企業として立ち上がりました。
目指す世界観は、あらゆるデータをもとに価値向上への示唆を出す、船の「かかりつけ医」。海事産業の各種課題をAI技術で解決していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成