具体的な業務内容
【全国フルリモート】カスタマーサクセス◆SaaSプロダクト(消費者ビッグデータ分析)導入顧客サポート
【日本国内どこからでも勤務可能/最先端のマーケティングSaaSプロダクト/博報堂・HIS等大手顧客への導入実績有】
当社はSaaSプロダクト「Knowns Biz」を提供しており、導入してからのカスタマーサクセスが肝要となります。
カスタマーサクセス業務にスムーズに入るためにクロージングセールスの業務を一部担いながら、担当顧客のサービス継続率向上、顧客あたりのライフタイムバリュー(LTV)の増加に繋がる活動をお願いします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎Knowns Bizを使い始めた顧客へのオンボーディング支援
◎機能を活用してもらうための施策検討・実行
◎契約更新に向けたアプローチ・対応
◎新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
◎オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
◎リクエストのヒアリング/定例会の運営
◎マーケと共同した事例コンテンツの獲得
■対面する企業様のイメージ
大手広告代理店、大手プロダクション、大手旅行関係企業、大手食品メーカー、日用品メーカーなど
■キャリアアップ:
今後当社ではカスタマーサクセス部門の人員の拡大に最も力を入れる予定です。人員拡大に伴いマネジメント業務も必要になってくるため、マネージャーへの登用、さらには適正により事業企画・責任者への任用も考えております。
■『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』について:
https://biz.knowns.co.jp/
<「すべての人にデータという武器を。」をミッションに開発した「Knowns Biz」>
顧客構造から売上UPのチャンスが一目でわかるリサーチツールです。検索→クリックの2ステップで売り上げにつながる顧客分析が可能です。データに基づく分析で答えを導き、コスト削減、売上増を実現できます。『Knowns Biz』の導入で、データの分析を通じて、マーケティング戦略の3つの要素(誰に/どのような価値を/どのように提供するか)を導きだせます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成