具体的な業務内容
【東急G/リモート可】メディアプランナー◆デジタル領域のメディア戦略立案/スキルアップ◎
【フルフレックス・リモート可・年休120日/デジタルマーケティングの上流工程に携われる!/東急Gのデジタルソリューション企業】
■ポイント:
同社では、東急エージェンシーの案件でデジタルメディア戦略の全てを担当し、マーケティング課題から戦略立案、施策プランニングまで携わります。
デジタル/オフラインの垣根なく提案できることが強みであり、デジタルを超えるマーケティング領域に携わり、デジタル+αのスキルを身につけることが可能です!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は、東急エージェンシー・オムニバスの合弁会社として、グループ独自の消費者データとインサイトを用いたデジタルソリューションを提供しています。今回は、デジタルメディア戦略を立案するメディアプランナーを募集します。
■業務詳細:
・クライアントのマーケティング課題の整理
・WEB広告戦略の立案と施策プランニング
・リスティング広告/ディスプレイ広告/メディア企画等を含んだメディアプランニング
・効果測定ツールなどを活用した計測環境のプランニング
・クライアントに対する提案施策のプレゼンテーション
※案件によって、SNS・オフラインイベントなど、マーケティング課題の解決に向けた包括的な施策立案を行います。(実際にラジオCMの案件の受注実績もございます)
■業務の流れ:
東急エージェンシーの営業と協業しながらメディア戦略の立案を行います。クライアントの課題に対して、要因特定〜企業分析・競合調査・消費者データ分析を行い、媒体戦略の企画を作成します。
その後、クライアントへのプレゼンテーションテーションを実施し、東急エージェンシーと協業しながら案件受注に繋げます。
既存・新規の割合は5:5、数百万〜数千万円規模の案件が中心となります。(億単位の案件もあり)
■入社後:
入社後は、先輩社員のOJTが中心となります。リピートオーダーの案件から参画いただき、お持ちのスキルに応じて新規案件などにも携わっていただきます。
■働き方:
チームコミュニケーションにて週1日の出社をしており、それ以外はリモート勤務も可能です。
残業時間は30〜45H以内ですが、個人のスキルアップ・家族との時間を増やすなど、個人の裁量に応じて調整が可能です。
チーム/組織構成