具体的な業務内容
【大阪】デジタルサービスのグロース担当 ※グロースハッカー/阪急阪神東宝グループ
■業務内容:
阪急阪神HDグループの複数のデジタルサービス(下記)について、HDの各担当者とともに各サービスの改善・機能拡張業務(成長や成果・機能の向上のための取り組みに関するPDCAの実施)を担当していただきます。
・HHcrossID:阪急阪神グループの様々な事業の顧客情報の整理統合による、1to1マーケティングの実現
・HHcrossTOWNS:沿線のおでかけをを便利にする検索機能を搭載したスマホ向けアプリ
・HHcrossLIBRARY:沿線のおでかけ情報やイベント情報をいつでもどこでも閲覧できるデジタルライブラリー
・その他、阪急阪神HD及びグループ各社が運営するデジタルサービスやWEBサイト
■業務詳細:
・既存サービス(構築フェーズではなく)の目標達成に向けたモニタリングサイクルの構築と運営
・上記から導かれる課題に対する打ち手の企画検討 ※ここの経験の広さが一番重要
・自社や外部によるアウトプットのレビュー・チェック
・HD担当者や阪急阪神HDグループのDX担当者とのコミュニケーション、課題調整、業務連携など
■募集背景:
阪急阪神ホールディングス(以下、阪急阪神HD)グループでは、都市交通、不動産、エンタテインメント、情報・通信、旅行、国際輸送の6つの事業領域をコア事業と位置付けており、お客様一人一人に寄り添いながら、さらに安心・快適な生活や夢・感動を提供するため、様々なデジタル技術を活用した「阪急阪神DXプロジェクト」に取り組んでいます。当社は、マーケティング・プロモーションのプロとして、デジタルサービスの運営業務のグロース(サービスの成長や成果向上)に取り組んでおり、今回その業務に携わっていただくメンバーを募集いたします。
■働きやすい環境:
・年休124日と休日も多く働きやすい環境です。
・フレックス制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です。
・福利厚生面も充実しております。(阪急・阪神百貨店 従業員向け割引販売制度利用可/グループ従業員向け各種保険サービス利用可等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成