具体的な業務内容
【福岡市東区】設備施工管理職 年間休日127日/残業月20時間/大手ゼネコンとの取引
■採用背景:
受注案件増加に伴い、増員のために採用を検討しております。
■具体的な業務内容:
・下水処理場の設備のメンテナンスの計画、見積、施工管理
・定期点検対応、建物設備の不具合・トラブル対応等
■入社後は
図面の見方から初めて、案件の進め方のシュミレーション研修からはじまり予材の工場や納期管理の研修据え付け方法や6ヶ月位かけておぼえていただきます。担当現場を持つのは、1年後位を予定しております。
■担当エリア
日本全国にて案件の受注があり、取引先の状況次第にはなりますが、全国出張が発生するケースがございます。
■組織構成
配属先の九州支店では、支店長55歳(経験12〜13年)、課長40代2名、一般社員30代前半3名(6〜7年)が活躍してくれています。
30代の社員は、全員経験なしで中途入社で来てくれました。
■働き方
当社の施工管理職は、年間休日127日の完全週休2日制をとっており、残業も月平均20時間程度と非常に働きやすい労働環境です。稀に、休日出勤が発生しますが、振替休日を必ず取っていただけます。
残業をしていると生産性が低いという、社員の声から残業抑制を実現するために、週に1回のNO残業dayをしています。
他社ではできない設計提案から施工まで自社で行えるので、施工前のイレギュラーが起こりにくく、納期調整もしやすいのが最大の特徴です。
チーム/組織構成