具体的な業務内容
【福津市/未経験歓迎】店舗カウンター(内勤接客&提案&事務)※アフラック保険ショップ/女性活躍中
<<産休・育休取得実績あり/完全未経験で人生に役立つ知識と経験が積める>>
福津市内に9月にオープンしたアフラック保険ショップで、来店されたお客様への接客対応、ご契約の保全業務(契約内容の確認や変更手続き等)、新規契約へのご提案をお任せします。
■1日の流れ(例):
出社→着替え→開店準備→朝礼→開店→接客準備→お客様面談→その後の事務処理<休憩>ロールプレイイング
(育成プログラムに基づく接客スキル)→既契約の方へ店舗イベントのご案内(パルコ店ではご契約頂いている方に対し抽選会や似顔絵イベントなどのご案内を行っています※月1回開催)→接客対応→事後の事務処理→その日あった案件の共有、引継ぎ、閉店準備
※1日のお客様面談は平均2、3組程度の想定です。基本土日出社ですが、毎月1回、土曜・日曜の連休を取得推奨しています。またその他にも土曜・日曜のいずれかを1回休めるようなシフト作りを心掛けています。
■組織構成
現在4名が福津の店舗で勤務をしております。
■働きやすい環境:
ショップへご来店頂いた方への接客のため、すでにニーズがある状態から始まり提案しやすい環境です。新規開拓の飛び込み営業は一切なし。キャリアパスが明確!個人の能力・適性や希望に基づき、営業職から管理職へ登用するキャリアパスがあります。産休・育休取得実績あり(現在2名取得中、復職予定)。時短勤務も可能です。
■未経験も安心:
入社〜3ヵ月程度は接客は行わず、先輩スタッフのサポートをお願いします。3ヵ月〜先輩のサポートを受けながら接客をスタート頂く予定です。また入社〜約1年程度で独り立ちを予定しています。無理をさせない、しっかりとした育成プログラムで、あなたの成長を支援させて頂きます。資格の取得について:入社後、遅くとも1年半でFP3級の資格を取得頂く必要がありますが、学習のための書籍代・試験代などは会社で負担します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成