具体的な業務内容
【エンジニア未経験可】自社クラウドサービス製品の提案・導入/サポート業務からお任せ
〜プライム市場上場/日本で最初の通信機器メーカー/情報通信事業、EMS事業、プリンター事業、メカトロシステム事業など幅広く事業展開/平均勤続年数21年・平均年収700万円と長期就業可能な環境〜
【業務内容】
・弊社コンタクトセンタ向けクラウドサービスを活用したSE提案活動、受注後の顧客対応およびプロジェクト推進。
・先進技術ソリューション(音声認識/オムニチャネル/AI)を活用した製品提案により顧客DXを実現。
・顧客と仕様の調整、社内開発メンバーと連携しプロジェクトを推進、システムの導入対応。
・クラウドサービス…当社のCRMパッケージ製品であるenjoy.CRM3、Microsoft社のDynamics365、およびその周辺ソリューション。
・顧客…主にコンタクトセンター運営会社
・導入事例…不動産系/製造系/金融系/流通サービス系 用途:保守受付/お客様相談室/ヘルプデスク等
【職場の雰囲気/PR】
・多くの知識を持つ人が豊富な環境で、コミュニケーションは良好な職場です。直近はテレワーク推進により社員の出社率は50%程度です。
・慣れるまでの数プロジェクトはサポートメンバーとして参画して頂く予定です。
【仕事のやりがい】
・クラウドサービスで先進技術ソリューション・ローコードツールを活用した開発を行うため、新技術スキルの獲得ができます。(Microsoft Azure、Dynamics365、PowerPlatForm、AIサービス)
・社内開発メンバーと連携し、要件定義から設計・開発・試験、その後の運用提供まで関わるため、広い工程で経験を得ることができます。
・様々な業種の顧客と接する機会があり、コミュニケーション能力の向上、人脈形成を図れます。
・顧客の課題解決に貢献し、信頼関係を構築しながら期待されるシステムを提供する達成感を得られます。
【当社の特徴・強み】
日本最初の通信機器メーカーとして創業以来、135年以上の歴史を誇り、長年培った実績をもとに安定成長を続けています。昨今においては、時代のニーズに合わせ、NGN、インターネット、セキュリティ、公共向け交通、ITSソリューション案件など、情報と通信が融合した新たな分野へ事業領域を拡大しています。
チーム/組織構成