具体的な業務内容
【アトラス/未経験可】人気コンシューマーRPG開発/テクニカルアーティスト
■職務内容:
・デザイナーとプログラマーの業務の効率化や問題解決、ワークフローの構築
テクニカルアーティスト(TA)は、デザイナーとプログラマー双方のニーズを理解し、両職種が業務を行いやすい環境を整えていただくポジションです。
デザイナー出身の方もプログラマー出身の方も、どちらのご経歴の方でもチャレンジいただけます。
■配属部署について:同社は三つの部門に分かれており、どの部署に応募するか希望していただきます。
・第一プロダクション
「真・女神転生」「世界樹の迷宮」「デビルサバイバー」などコンシューマーゲーム機向けのタイトルを開発しています。
・第二プロダクション
「ペルソナ」というアトラスのフラグシップIPを基盤とし、さらに新しいIPへの着手等、様々な事に挑戦できるチームを目指しています。
・第三プロダクション
「新規IPの創出」に取り組むため設立された新部署です。
■働きやすいフラットな環境:
会社によっては、職種によって作業が分担されている場合もありますが、当社では数十人のチームでゲーム開発をしています。その中で未経験者や新入社員でもキータイトルにアイディアをどんどん出せるようなフラットな環境です。
■同社の特徴:
アトラスはこれまで35年以上に渡り、常に新しい世界観をゲームマーケットに提供し続け、「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」シリーズなどに代表されるコンシューマゲームを国内から欧米まで発信して参りました。
創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。
そのためには今まで以上に多くの力が必要であり、ゲーム開発における高いスキルはもちろんのこと、これから私たちが作ろうとしている作品に新たなアイデアをもたらしてくれる高い提案力と、それを推し進める強い推進力を持った才能の参画をアトラスは求めています。
職種や立場に関係なく意見を出し合って議論し、メンバー全員が一丸となって一切の妥協なく取り組むことが、私たちが創業当初からずっと続けてきた開発スタイルです。
世界で最も愛されるRPGメーカーになるために、新たな才能に出会えることを、私たちは楽しみにしています。
チーム/組織構成