具体的な業務内容
【日本橋】内部管理担当:経験者歓迎!内部管理〜土台作りから携われます〜◆残業月10〜20時間程度
【職務内容】
当社はクレジットカード事業、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業等を営んでいます。
内部管理部長の右腕として上記各事情に共通する内部管理業務の企画・推進をお任せします。
具体的には (1)内部管理体制強化に向けた仕組み・規定・ルールづくり (2)各事業部門と意見交換を通じ各種リスクの分析と未然防止策の検討 (3)各種モニタリングの企画と検証 (4)経営陣への報告 (5)個人情報保護の推進等となります。
【組織構成】
内部管理部は2020年3月 当社設立と同時に設置されました。現状は部長以下、4名の小規模でメンバーは30〜50代です。
【当ポジションの魅力】
髙島屋の経営理念「いつも、人から。」を基本的な価値観とする中お客様本位の業務運営を内部管理面から支えています。
小規模な組織ですので一人一人の役割期待は大きく、自らの思いを行動に移すことで会社が進むべき
方向へのスピードが大きく変わります。
■当社の特徴:
日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店、横浜店、大阪店の3店舗にファイナンシャルカウンターを有し、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業の登録により、投資信託、保険、信託といった金融商品を総合的に客様にご案内できるファイナンシャルサービスを行っています。
チーム/組織構成