具体的な業務内容
【日本橋】内部管理担当:経験者歓迎!内部管理〜土台作りから携われます〜◆残業月10〜20時間程度
【職務内容】
当社は、クレジットカード事業、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業等を営んでいます。
内部統制のプロセスが適切に機能するよう監視・評価・改善を行うことが役割である内部管理部門において、以下業務を担っていただきます。
〇法務・コンプライアンス担当
各業法の法令・監督指針等の改正の動きをチェックし、社内規則等の改定、及びコンプライアンスの統制・推進等
〇リスクマネジメント担当
リスクマネジメント(リスクアセスメント、リスクコントロール)の統制・推進、及び第1線(執行部門)に対する
モニタリングの実施による業務の適切性・効率性の評価、改善点の提案等
【組織構成】
現状は部長以下10名(50代以上7名、40代1名、30代1名、20代1名)で構成されています。
【当ポジションの魅力】
最先端の金融事業にチャレンジできます。また、髙島屋の経営理念「いつも、人から。」を基本的価値観とする中、お客様本位の営業活動を内部管理面から支えています。
■当社の特徴:
日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店、横浜店、大阪店の3店舗にファイナンシャルカウンターを有し、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業の登録により、投資信託、保険、信託といった金融商品を総合的にお客様にご案内できるファイナンシャルサービスを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成