具体的な業務内容
【職種未経験可】アカウントプロデューサー◆マーケティング実践力・企画力を磨ける/週2在宅・フレックス
■業務内容:
主にBtoBのIT系企業に対して、クライアントが抱える課題や目指す戦略を引き出し、必要なマーケティングや広告施策の提案をしていただきます。また、提案に付随する社内外のディレクション業務も行い施策の実行を支援します。
既存クライアントへの深耕営業をメインに、いずれはリード獲得後の見込顧客への提案を行う新規営業としても活躍頂けます。
■ミッション:
クライアントの本質的な課題に向き合い、広告提案だけでなく、リードジェネレーション、リードナーチャリング、データ活用支援まで幅広いマーケティング活動に従事し、クライアントのビジネスに貢献していきます。
■提案するマーケティング施策例:
メディア広告、運用型広告、DSP、マスメディア、WEBサイト/オウンドメディア構築・運用、展示会・イベント・セミナー(オフライン/オンライン)、
コンテンツ制作(WEBページ、動画、カタログ/チラシ/DM、商談資料)、MA運用支援、データ分析・活用支援
■入社後の流れ:
マーケティングの基礎についてはオンライン学習ツールで学んで頂きます。OJTがメインで独り立ちまで2〜3年かけてしっかり教育します。
■得られるスキル:
単に広告枠を売るのではなくマーケティング課題解決における企画/提案/実施までワンストップで携わることができます。
■組織構成:
社内の平均年齢は34歳、男女比1:1、今回募集している営業組織は30名程度在籍しています。年齢や立場、社歴に関係なく意見を発信することができ、挑戦したいという意欲を尊重する環境で、自ら考え、行動する力が身につきます。
■当社について:
ITコミュニケーションズは、日本経済広告社グループの総合広告代理店です。具体的には、クライアントのマーケティング活動において、目的や条件にあった設計・プランニングから、施策の実行、結果の分析までをご支援しています。顧客との接点をデータ化し、そのデータの分析結果から得られた傾向や仮説を根拠にしたプランニングを行い、制度の高いマーケティング活動を支援していけるのが強みです。
■取引先企業名:
株式会社日本HP/トレンドマイクロ株式会社/アマゾンジャパン合同会社/放送大学/ブックオフコーポレーション株式会社 など
チーム/組織構成