具体的な業務内容
【福岡/転勤なし】100%反響営業◆中庭のある家「ロコハウス」◆高い商品力で成約率業界トップクラス◆
〜高い商品力×顧客のライフプランまで寄り添った提案=成約率業界トップクラス!100%反響営業でBとCだけでなく、BtoBも経験できる営業環境〜
■業務内容
・新規のお客様の接客(モデルハウスでの対応がメイン)
・企業を相手としたFC事業の営業(現状、熊本・大分・大阪でFC加盟店あり)
・集客に向けたイベント企画(SNS活用等)
■職務内容詳細
・営業は反響営業のため、飛び込み営業は一切なく、ご予約いただいたお客様の来場後の対応のみに専念することにできます。
・基本的には、お客様にモデルハウスに来場していただき、住まいに対する要望や相談ごと、ライフプランなどをヒアリングなどで人間関係を築いていきます。
・数回の打合せを経て、お客様に最適なプランを提案していただきます。
・FC事業では、加盟店に対して、どのようにしたら売上を伸ばせるのか/顧客を収集できるかなどの戦略を考え、加盟店と一緒になってロコハウスという商品を全国に広めていってもらいます。
・集客に向けたイベントについても、限りある予算の中で何ができるだろうかということをスタッフ全員で考え、考えたものを実際に形にしていきます。
■待遇・就労環境:
・自家用車での通勤が厳しい場合は、社用車が支給されます
・売上実績に応じたインセンティブが支給される仕組みとなっています
・成績に応じて社員旅行もあります(過去は、石垣島やハワイなどもあり)
■組織構成
営業:4名 - 工務:3名 - 営業事務:1名 - 経理:1名
少数精鋭だからこそチームプレイを大事にし、目標達成に向け、日々の業務に取り組んでいます。
■商品魅力
・営業マン側から「家が勝手に営業してくれる」といった意見があるぐらい商品力が高く、モデルハウス来場からの成約率は業界トップクラスとなっています。
・住まいの原点である(1)プライバシー、(2)セキュリティー、(3)コンフォートの3つを軸に、中庭のある家に特化した商品ラインナップを揃えています。
・福岡を象徴するキャナルシティ博多やネクサスワールドに携わった建築家やプロジェクト責任者とともに商品企画をしています。
詳細はぜひHPをご覧ください。https://locohouse.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成