具体的な業務内容
【茨城】ポジションサーチ:ソフトウェア開発 〜自動運転/先進運転支援システム領域〜 集約2
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■同社のポイント:
・売上1.6兆円/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術に貢献
■職務内容:
・安全で安心なAD/ADASシステムの実現をミッションに、顧客である自動車メーカーの要求仕様書に基づき、一つもしくは複数の機能に関して、システム設計、ソフトウェア開発、検証など機能開発の取りまとめを担当いただきます。
・自動車メーカーと直接コミュニケーションをとり、開発活動を推進する役割もお任せいたします。
■具体的なポジション:
・先進運転支援システム(ADAS)の制御システム設計/開発
・先進運転支援システム(ADAS)の制御およびソフトウェア開発
・ゲートウェイECU/次世代統合ECUのシステム・ソフトウェア設計開発 担当/チームリーダー
・AD/ADASシステムのBSWのシステム開発 担当/チームリーダー
・AD/ADASシステムのBSWのシステム開発のマネージャー
・AD/ADAS製品に関するソフトウェア開発設計
■同社の魅力:
・日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
・今後、コネクテッド化によりクルマと社会がよりつながる中、社会インフラ・サービスに強みを持つ日立グループの一員であることは、当社の大きな強みです。これからのクルマは、車両製造後も、セキュリティ対策のためソフトウエアの更新や、 クルマの新機能の追加など、車両を制御するソフトウエアをタイムリーに更新していくことが必要となります。
・日立Astemoが有する車両側(車載のゲートウェイECUや制御ECU)の技術と、日立製作所が有するデータセンターの技術を統合して、無線を活用したOTAによるさまざまな制御ソフトウエア更新技術を日立グループとして提供しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等