具体的な業務内容
【恵比寿】LINEアカウント運用担当◆SNSマーケティングで新たな未来を創造/リモート週2日可
LINEのアカウント運用業務をお任せいたします。
クライアントのマーケティング課題に応じたLINEの機能/ビジネスコネクトツールのDialogONEを最大限に活用した配信設計、レポート分析、次のPDCAを回すための改善提案やアカウント運用を行っていただきます。
案件の進行担当として、クライアントだけではなく、社内関係者など多くのメンバーと関わりながら業務をしていただきます。作業ベースの業務だけではなく、配信設計、進行管理、レポーティング、改善提案など、トータルでアカウント運用に携わることができるポジションですので、キャリアアップを目指すことができます。
フロント営業やコンサルティング担当と一緒にクライアントの課題解決のために戦略/戦術の設計立案にも携わっていただきます。
■業務詳細
・運用方針決定(ターゲット設定、配信設計など)
・運用設定依頼
・レポーティング
・KPIモニタリング/運用調整
・次回に向けての改善提案、定期レビュー
・各種問合せ対応(配信内容/DialogONE利用についてなどの要望や相談)
・日常業務の最適化や効率化
・アップデート情報の収集や知識更新
■クライアント
食品、飲料、アパレル、保険会社、不動産などの大手クライアント様との取引も多数あります。
■サポート体制
入社後1カ月程度は研修で業務について学んでいただき、その後は先輩社員に業務を教えていただきながら徐々に出来るところからお任せしていく予定です。
■働き方について
ひとり一人の役割を尊重し、裁量を大きく持って取り組める社風です。
原則出社推奨・週3日出社必須としています。(部署ごとに出社日を曜日固定)
■トーチライトについて
日本でSNSが普及しはじめた2000年代に設立し、ソーシャルメディアにおける企業の統合コミュニケーション設計、プロダクトの開発、プロモーションの支援等、ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開しています。
“ハートフルなコミュニケーションで心を動かし、人生を豊かにする“というミッションのもと、「ソーシャル」と「人」の力で良い未来を創造し、ソーシャルメディアエージェンシーとして、ソーシャルソリューションカンパニーとして、企業のソーシャルメディアマーケティングを支援しています。
チーム/組織構成