具体的な業務内容
【福岡】Saleforce・BIツール導入エンジニア ※自社内開発あり/残業月平均20時間
【無借金・連続黒字経営/年間休日124日/月の平均残業時間は20時間程/自己資本比率62%の安定企業】
■仕事内容
Saleforce関連のBIツール(Tableau等)導入および、それに伴う開発業務を行って頂きます。
●新規案件提案とプリセールス対応
・システム要件のヒアリングを実施。
・顧客要望に応じて、パッケージ(SalesforceとAppExchangeアプリを中心に)をベースにFit&Gapを実施
・作業工数を見積り、提案資料を作成し顧客に成果物イメージと予算を説明
・要望に応じて、マーケティングオートメーションツール(Pardot)やAmazon Connect等を提案
●要件定義
・顧客と2〜5回の要件定義MTGを実施し、システム要件から詳細仕様への落とし込みとDBスキーマー設計を実施
・プロトタイプを作成し、顧客と実装イメージを共有を顧客と合意形成を図る
・画面設計およびレポート&ダッシュボード、ワークフロー等の詳細設計を実施
●構築作業
・オブジェクトのカスタマイズと項目設定
・画面開発(LWC/Apex/VisualForce/SOQL/Apexトリガー)
・Lightningフロー開発
・データ連携開発(基幹システムとの連携開発(Java))
・クラウド環境へデータインポート作業
●リリース作業
・本番環境へのローンチ作業
・操作マニュアル作成
・クライアント様への操作説明会の実施
●ユーザーサポート
・年会保守契約に基づき、クライアント様へのフォローアップおよび機能開発を行う
・クライアント様へ新な活用提案などを通じて、次期開発の開発を行って頂きます
●入社後の仕事の流れ
入社 ⇒ 資格取得 ⇒ プロジェクト参画 ⇒ PMとして複数案件をお任せします。
※プロジェクトの進め方はアジャイル開発で必要以上にドキュメントを作成するなど無駄な作業はありません。
※各種Saleforce認定資格の取得が可能です。
※社内チャターで有識者の技術サポートが受けれる環境です。
■魅力
・クライアント直請案件(年間100件以上をローンチ、ほぼ100%社内案件)
・セールスフォース社のコアパートナー企業です。全国各地のクライアント様のシステムをリモートワークで構築を行います。
チーム/組織構成