具体的な業務内容
【東京】EC運用ディレクター/リモート可/平均残業25h程度/ECのスペシャリストを目指せる
【EC分野を体系的に学びECのプロを目指せる/Panasonic、東急ハンズ、森永等大手取引実績多数/リモート可・平均残業25h程度と働きやすい環境あり】
D2C・EC支援を行う当社クライアントのパートナーとして、ヘアケア商品、コスメ、家電、雑貨などのEC運用を支援します。
■業務内容:
・Webツールなどでお客様にご要望確認・売上UPの施策など提案
・ECサイトの更新
・メルマガの配信
・広告運用・簡単な広告デザイン など
楽天市場中心にクライアントのEC運用をサポートしていただきます。
■1日の流れ
・朝会で今日のタスク確認
・顧客からの依頼確認、スケジュール確認
∟メインディレクターとサブディレクターで業務分割
∟イベント前はイベントキャンペーンの作成
∟広告作成し入稿、バナーの確認依頼
・メルマガの作成と配信
∟社内のコンサル、社外担当者との確認
・サイト改修で売上UP など
■入社後の流れ:
まずはルーティンの業務からスタートします。入社後は、研修プログラムに沿って当社事業などの理解を深めます。同時にECディレクターとして、メルマガ配信・商品情報の管理などのルーティン業務から始めます。仕事に慣れてきたら、お客様と直接やり取りするメインディレクターへとステップアップしていきます。
■キャリアパス:
マネジメントや専門職にステップアップが可能です。将来はチームをまとめるチーフ⇒マネージャーなどのマネジメント職に進むか、専門スキルを高めるタレント職の道に進むか選ぶことができます。
■本ポジションの魅力
・大手クライアントの担当ができます。一人当たり2〜3社を常時担当するイメージです。
・ECスキルの高い社員が多く、ECスキルをとにかく深めることが出来ます。
■当社の魅力:
(1)サイト構築・デザイン・広告運用・プロモーション・物流をワンストップで行うECコンサルとしては支援サービス12,000社超えの実績があります。
(2)ECのサードパティとして高いシェアを占めております。
(3)グローバル展開に力をいれ、積極的に海外進出(マレーシア・ロシア・タイ)を目指しております。現在は、拠点のある中国が中心となっておりますが、今期のゴールとしてASEAN NO.1を目標としております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例