具体的な業務内容
【霧島◆未経験歓迎】損害サービス担当◆東京海上日動代理店/ノルマ・時間外の無理な呼出しなし/土日祝休
◇◆東京海上日動のTOP QUALITY代理店14年連続で認定企業/事故発生時の示談交渉ではなく安心を提供する仕事/完全週休2日制(土日祝) /想定残業月16H程◇◆
■職務内容:
既存のお客様が自動車事故などに遭われた際の事故受付や事故現場急行、その後の経過報告や終結報告が主な仕事です。
保険会社とお客様との橋渡し役的な役割(※)も担います。
<※橋渡し的な役割とは・・・>
保険金の支払や相手方との示談代行サービスは保険会社の仕事ですが、代理店はお客様に寄り添いながら、ご要望を保険会社へ伝えたり、分かりやすい言葉で進捗状況をご説明したりしながら事故解決までサポートする役割を担います。
▼詳細:
・事故現場急行の頻度:1日あたり0件〜最大3件程度※平均1日1件程
・対応エリア:主に霧島市内・姶良市内の対応が中心の為、
・対応時間:1案件あたり移動、現場立会を合わせて1.5〜2時間程度。
・事故現場急行時以外は事務所での勤務となります。終日外出ということはほとんどありません。
※過去の事故内容は9割が物損事故の対応です。※時間外の無理な呼び出しはございません。
■採用背景・研修体制:
当社では現在3名の損害サービス担当者(うち霧島本店2名 50代〜70代)が在籍しています。
次の世代を担う損害担当専任者を育成していく方針での採用となりますので、入社後は先輩社員への同行などOJT等を通じてしっかりと学ぶ環境・体制を用意しています。
目安としては、入社3年程度である程度1人前に業務をお任せできるよう指導・引継ぎを行っていく予定です。
■当社の特徴:
創業(1980年)当時は建設機械販売が本業でしたが、その後保険販売が主力となりました。
建設機械の販売で培ってきた地元でのネットワークと保険販売を通じて『お客様への安心と安全をお届けし、地域社会の発展に貢献します』という経営方針に基づく信頼感が順調に業績を伸ばしてきました。
2000年以降は、経営方針を共感できる代理店とのM&Aも繰り返し、鹿児島県内に5拠点展開するまでになっており、
鹿児島県内でもトップクラスの保険代理店に成長しました。(東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定は14年連続、最高ランク<全国77社>を鹿児島県内では弊社だけ獲得)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成