具体的な業務内容
【松本市/部門リーダー採用】投信信託事務※年休120日(土日祝休)/労働組合が設立した信託会社
顧客(働く仲間とその家族)の資産づくりの支援を真っ当に実現するために、「非営利団体」である労働組合が株主となって設立された独立系直販投信会社にて、業務部門を幅広く担うリーダーを募集します。
■職務内容:
・投資信託の直接募集・販売に係る業務全般
┗顧客口座管理、顧客管理システム(BESTWAY/JJ)の管理・運営、顧客対応業務等
・投信計理に係る業務全般
┗計理システム(FAIMS)の管理・運営、組入有価証券の売買執行、基準価額算出、法定帳簿等の作成・管理等
・投資信託の決算、監査、収益分配金等に係る業務
・投資信託のディスクロージャー作成業務
・法令・税制改正対応を含めた各種業務プロセスの構築・改善および各種イレギュラー対応業務
■やりがい:
・株主から『お客様の為になる運用と運営』を求められていますので、純粋にお客様に目を向けた仕事を行うことができる為、大きなやりがいを感じて頂けると考えております。現在、「自身の仕事は本当にお客様や社会の為になっているのか」と悩みを抱えている方にはぴったりです。
・直販投信会社として、投信計理業務から顧客管理業務まで、投資信託に関わる幅広い業務に携わることができます。
■キャリアパス:
ゆくゆくは適性やご希望により、当社の中核を担う幹部を目指して頂きたいと考えております。
■当社の特徴:
・2008年4月に設立した当社は、「非営利団体」である労働組合が発起人となって、“はたらく仲間とその家族”の財産づくりの支援を目的に設立された資産運用会社です。そのため、発起人であり株主である労働組合およびユニオン投信株式会社は、株主利益や会社の利益ではなく“はたらく仲間とその家族”の生涯の幸せを最優先し、社会の発展にも貢献してまいります。
・当社は少人数体制で推進しているため、幅広い業務に携わることができ、各人に与えられる裁量の大きさも魅力です。また、チャレンジを後押しする風土であるため、新しい挑戦やスキルアップにも取り組んで頂きやすい環境です。
チーム/組織構成