具体的な業務内容
【東京】グループ社員向け営業◆三井住友信託グループ/既存顧客中心/土日祝休み/転勤無し◆
<三井住友信託銀行グループ会社の社員向け提案営業/年休120日(土日祝休み)/転勤無し/充実した福利厚生/働きやすさ◎/女性活躍中>
■職務内容:
三井住友信託銀行株式会社連結子会社の保険代理店の総合職として、主に以下の職域保険営業業務を担って頂きます。
同信託銀行グループの役職員(現役・OB)への職域保険営業(主として既存顧客に対する損保満期更改業務(火災・自動車保険等))をご担当頂き、原則社内勤務です。
■組織構成:
本店営業部は総勢70名強であり、職域保険営業チームはメンバー約20名にて運営しております。
■ライフスタイルに合わせた働き方:
完全週休二日制となっており、ライフワークバランスを取りながら就業して頂くことが可能です。連続休暇(各年度1回、連続5営業日)、リフレッシュ休暇、出産・育児制度、その他各種休暇制度を設けており、充実した福利厚生のもと長く働ける環境が整っています。
■評価体制:
大きく以下3つに分かれており、半期ごとに振り返り面談を実施し、年度の最終評価を決定します。
・定量目標(各保険種目別の保険料、新規件数ほか)
・定性目標(業務習得計画の達成状況、チーム内横断的な元締活動ほか)
・事務品質目標(不備率、損保満期早期更改率ほか)
賞与額はその評価に準じますが、概ね2か月/回程度(年2回)の水準です。
昇給については年1回、顕在化した能力の発揮状況を勘案して決定し、能力発揮状況に応じてグレードを見直します。
■キャリアパス
・損保(火災保険、自動車保険等)及び生保(医療保険、がん保険等)についてはOJT形式によりスキルを修得し、総合的なコンサルティングを目指して頂きます。
・キャリアパスについては、育成期・転換期・牽引期の3ステージにてスキルアップして頂き、牽引期においてはマネジメントラインとプロフェッショナルラインに分かれます。
■当社の特徴:
大手金融機関の連結子会社保険代理店として確固たる基盤を有しています。顧客層も親会社金融機関の取引先を中心に活動していますが、その顧客範囲も従前に拘らず拡大に努めていますが、コンプライアンスを重視しているため成果第一主義ではない就業環境です。
チーム/組織構成