• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社コーポレート・アドバイザーズの求人情報(【虎ノ門】給与社保(メンバー)◆クライアント企業の給与計算スタッフ/入社後のフォロー体制◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社コーポレート・アドバイザーズ

    【虎ノ門】給与社保(メンバー)◆クライアント企業の給与計算スタッフ/入社後のフォロー体制◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】給与社保(メンバー)◆クライアント企業の給与計算スタッフ/入社後のフォロー体制◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/02
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】給与社保(メンバー)◆クライアント企業の給与計算スタッフ/入社後のフォロー体制◎

    【クライアント企業の給与社保・労務スタッフ/将来的にマネジメントや社労士や労務コンサルとしてのキャリアパスを広げることが可能】

    ■業務概要:
    クライアント企業の下記業務をご担当いただきます。
    <業務詳細>
    ・給与/賞与計算・チェック
    ・社会保険/労務保険の手続き・チェック業務
    ・年末調整
    ・助成金申請
    ・社労士補助業務
    ・労務相談
    ※給与計算を専門とすることも可能です。
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    ■組織構成:
    約26名(マネージャー3名、メンバー23名)
    うち8名は働くママさんでマネージャーのうち1名も時短勤務を活用して育児と仕事の両立を実現しています。

    ■キャリアステップ:
    ご入社後は担当者としてご経験に応じて給与計算業務を行っていただき、将来的にはクライアント企業の労務顧問や人事制度構築やセミナーなど、労務給与分野に関する幅広い業務・マネジメント等をお任せしたいと考えております。
    1企業に対し2〜6名のチーム体制で、業務フローやチェック体制が整っており、チームワークを活かし質の高いサービスを提供することができます。

    ■当ポジションの魅力:
    ・入社後は、専任のフォローアップ担当者(先輩社員や上司)がつき、業務のサポートをします。
    月1回の面談も行っており、業務の進捗管理や目標設定のフィードバックも行うので安心して成長できる環境があります。

    ■女性の活躍について
    同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。

    ■仕業で働くメリット
    これまでの事業会社でのご経験を顧客のために活かせます。
    異なる業界、顧客の管理部門経験はご自身にとって専門スキルを伸ばすだけではなく対応できる業界の幅も広がります。同社にて専門的な知見を身に着け、社労士や税理士といったより高いレベルでご活躍することも可能です。

    ■同社の魅力
    ・過去の慣習に固執せず変化を恐れず何でも柔軟にやってみることを文化としています。


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須条件】※下記いずれか必須
      ・事業会社での給与計算・社会保険手続き業務経験(100名以上の対応経験)
      ・社労士事務所(会計事務所)またはアウトソーシング会社での給与計算・社会保険手続き業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★新本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5  霞が関ビルディング33F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】(転勤無し)

      <転勤>

      転勤はありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:55〜17:55

      <その他就業時間補足>
      ・月平均残業時間は通常期で20〜30時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):233,000円〜412,000円
      固定残業手当/月:63,000円〜112,000円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      296,000円〜524,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回
      ※時短勤務希望の方は上記と異なる場合がございます。ご相談ください。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝日/夏季休暇/年末年始休暇/年次有給休暇(入社後3ヶ月)/慶弔休暇
      ※原則土日休みとなりますが、業務繁忙期等、土曜日出勤する場合があります。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1か月の定期代を上限として支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修
      ■資格取得支援について:
      資格取得のための試験休暇はもちろん、自習室の開放などプロフェッショナルファームとして積極的に資格取得支援の取り組みを実施しています。



      <その他補足>
      ・産休・育児休暇
      ・社会保険完備
      ・退職金制度あり
      ・表彰制度あり(※1)
      ※1主な表彰は下記となります。
      ■CAクレアスアワード
      会社が期待していること以上の価値を発揮した人へ贈られる賞となります。
      スタッフ職、シニア職の方が対象となり、定性面・定量面で評価されます。
      ■勤続表彰
      勤続年数3年、5年、10年…など対象の年の方を毎年表彰しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      特になし。

      <試用期間>
      3ヶ月
      最長6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コーポレート・アドバイザーズ
      設立 2002年9月
      事業内容
      当社は、2002年に設立され、東京都千代田区に本社を置く総合型の会計事務所です。会計・税務・人事労務・給与計算・労務相談・M&A・事業承継など幅広い領域をカバーし、ベンチャー企業から東証一部上場企業まで、お客様のあらゆるニーズに対応しています。また、M&A専門会社として、公認会計士、税理士、社会保険労務士と連携しながら、「ワンストップ」でスピーディーに対応しています。
      従業員数 417名
      本社所在地 〒1006033
      東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング33F
      URL https://j-creas.com/
    • 応募方法