具体的な業務内容
【東京海上G/週2在宅】アプリケーションエンジニア◆内販100%/自社勤務/上流にチャレンジできる
【上流にチャレンジしたい方歓迎!東京海上グループ/内販100%/自社勤務/有給取得率ほぼ100%/連続で10日間の休暇も取得可能/住居手当あり/所定労働時間7H】
■仕事内容:
アプリケーションエンジニアとして、東京海上グループにおける働き方の変革を支えるコミュニケーションツール、社員と保険代理店とを繋ぐ情報共有システム、コールセンターシステムなどを担当していただきます。
担当いただくプロジェクトでは、計画段階からビジネス部門とともに検討に参画し、当社の強みであるテクノロジーを駆使した最適なソリューションやサービスを提案し、システム化の実現に向けてプロジェクトをリードします。
ビジネスを理解してビジネス部門に寄り添った提案ができること、変化の早いビジネス環境に応じた柔軟なプロジェクト運営を実践できることが当部の価値だと考えます。
■取り扱うシステム:
東京海上日動グループの、コールセンター系、コミュニケーションツール系のシステムを主管しています。Microsoft365やSalesforceなどのクラウドサービスの導入なども主管しています。
■評価/キャリアステップ:
明確な評価制度に基づき査定。能力次第で30代中盤で管理職になった実績もあります。またマネジメントだけではなく高度技術職(スペシャリスト)のキャリアなどもございます。
■特徴・魅力:
東京海上グループのため、福利厚生が充実しています。
・特別連続休暇…年間に1回、連続して10日間の休暇が取得でき、全社員の取得率はほぼ100%
・リフレッシュ休暇…勤続年数に応じた、最大15日間の連続休暇
・記念日休暇…社員個人が自由に特別な日を指定し、当該日に取得できる休暇
・研修体制や資格の補助金も充実。
■組織の特徴:風通しの良い組織文化
配属先の情報インフラサービス部では、働く人たちの成長・情報や知識、気持ちの共有を大切に組織運営をしています。ビジネススピードが加速しており、社員一人一人が主体的に業務にあたっていける環境を作ることが重要ととらえているため、一人一人が持つ知識や情報・気持ちをシェアしていくこと、相互に支援していく気持ちを持つこと、そのうえで自立的に行動できる人を増やしていくことを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境