具体的な業務内容
【新宿】<未経験可>カスタマーサクセス◆飲食業界の集客・DX化支援/土日祝休み
【Google・Yahooマーケティングパートナー認定企業/店舗ビジネスのDX化・顧客の売り上げ最大化を支援します!】
■採用背景
当社は飲食業界をはじめとする店舗の業務負担の軽減と売上アップを同時に支援している業界唯一の企業です。「人出不足」など外食産業が抱える課題は様々ですが、持続的な競争優位性を確立するために業務効率化、マーケティング効率化、新たな価値創造が必要不可欠です。さらなる企業の成長を牽引するメンバーを募集します。
■業務内容:【変更の範囲:無】
飲食店向けプラットフォーム「GATEシリーズ(※)」を導入中のクライアントに対し、能動的な運用支援により顧客満足度の最大化を目指しています。
・システムのセットアップ業務や活用方法のご提案
・オンボーディング/技術支援に係るフローの効率化、改善
・協同したマニュアル・FAQの作成/自社サービスのヘルプページ作成など
<ゆくゆくお任せする業務>
・アップセル/クロスセルのご提案
・モバイルオーダー(GATEモバイルオーダー)を1店舗で導入している顧客に対して、運営されている全店舗への導入のご提案
・顧客向けWEBコンテンツ/セミナー/顧客コミュニティの運営
■「GATE(ゲート)」とは:
飲食店の集客・予約から会計まで一気通貫で解決する店舗DXソリューションツールです。サービス開始半年で累計導入店舗数は 8,400店舗を超えています。
※複数メディアからの予約・注文の一括管理/モバイルオーダーシステム /IVR(自動音声)/チャットボットによる自動予約受付/WEBサイトの自動生成/メール・SMSの自動配信
■組織構成:
自社開発システム「GATE」を導入していただいたお客様に対して、オンボーディング施策によって顧客満足・成功体験と売上利益の最大化を目指すチームです。4名で構成されています。※20-30代のメンバーが活躍しています。
■当社の展望
コロナ影響により、飲食業界大手を中心にテイクアウトやデリバリーなど新しい業態に参入しています。デリバリー向けのクラウドや、ECサイト、ブランドサイトの制作の案件が増えていたり、ラインから注文を取れるシステムの開発など、新しいビジネスチャンスの獲得が出来ています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成