具体的な業務内容
【飯田橋】販売促進担当(アパレル) ※無印良品の生活雑貨領域/東証プライム上場
<東証プライム上場/世界32の国・地域で店舗を展開/「無印良品」の企画開発から、商品調達、流通・販売までを行う製造小売業>
■業務概要
無印良品の店頭販促に関わる全て(コーディネートPOP・商品説明POP・カタログリーフレット類・サービス訴求ツールなど)
■業務詳細
・店舗でできる販促活動を最大化し情報を幅広くお客様に伝えていく
・旗艦店をメディアとして無印良品の衣食住を伝える
・店頭販促に紐づくオンライン販促のビジュアル制作
・制作進行とスケジュール管理
・撮影準備とサンプル管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:販促課
組織構成は営業戦略部全体29名、販促課12名、課長1名・メンバー11名
■当社の特徴:
・ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。
・海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となり、特に東アジアがけん引しています。
・多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成