具体的な業務内容
【全国フルリモート】データマーケコンサルタント◆エンタープライズ×マーケ戦略立案◆ソフトバンクG
◆ソフトバンク×博報堂×トレジャーデータの合弁会社◆
◆エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援するプロフェッショナル集団
■当社の特徴:
国内でデータ活用をリードしてきた”ソフトバンク”、広告会社としてデジタルマーケティングのノウハウを有する”博報堂”、顧客データ基盤(カスタマーデータプラットフォーム: CDP)国内シェア1位の”トレジャーデータ”それぞれの強みを生かし、CDPを活用したデータ分析やデジタルマーティング支援を通じた企業変革に貢献しています。
現在は第二創業期として従来のデータ活用による支援だけにとどまらず、事業戦略そのものから支援することで、企業の本質的な事業変革を共創するビジネスを拡大しています。
■ミッション:
データによる変革を目指す顧客企業の戦略立案からデータ収集や分析基盤の構築、それらのデータを活用したマーケティングの最適化、事業変革の実行まで、ワンストップで支援している当社。
そんな当社において、クライアントのデータマーケティング事業支援、ビジネス全体のマネジメント、企画立案、施策実行をミッションに下記業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・主にマーケティング領域でのデータ活用戦略策定
・データ分析業務から得られた視座を基にした、顧客の課題把握及びマーケティング(コミュニケーション)戦略立案
・デジタル〜リアル領域における統合コミュニケーションシナリオ設計、制作/運用
・各種コミュニケーション施策実行後のPDCAサイクルの高度化に向けた実行/運用
■採用背景:
コンサル案件の事業拡大/グロースをしていく中で、全体戦略/事業の策定やビジネスモデルのデザインといった上流工程を担い、案件をリードいただける人材を募集しております。
■職務の魅力:
・親会社のリソースを活用することによる支援領域の幅の広さ
・第2次創業メンバーとして、会社の成長に寄与できる
・経営層などビジネスサイドの責任者との関わり多いため、上流からビジネス変革に携わることが可能
・大企業顧客の良質な案件多数
■当社の魅力:
・若手の裁量を大きく持たせており、自由で闊達な風土のもとで30代後半のメンバーが中心になって進めています。意欲と能力次第で仕事もポジションも得られる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例