具体的な業務内容
【大阪】PMO<お客様のDXを推進>ベトナム最大手IT企業の日本法人/残業時間20h
【急成長を続けるベトナム最大級のテクノロジーカンパニーの日本法人/WLB◎年間成長率135%】
■業務内容:【変更の範囲:企業の定める範囲】
ベトナム最大手のIT企業FPTソフトウェア株式会社の日本法人である当社にて、お客様のビジネス目標の達成に重点を置き、お客様とともに課題形成するフェーズから参画し、当社グループのデジタル技術基盤を活かしたシステム開発におけるプロジェクトマネージャー(PM)を支援するPMOの役割に携わっていただきます。
1.PM業務の支援
(システム提案、ビジネス分析、要求定義、顧客折衝、チームコミュニケーションなど上流設計)
2.各種会議(品質会議、月次会、週次会、日次会)への参加と、顧客コミュニケーションにおけるアドバイス
3.顧客とのコミュニケーション・サポート⇒品質や、顧客との日本語コミュニケーション上のトラブルにおいて、中立的な立場に立ち、改善策を検討/提案する(必要に応じたエスカレーションの実施)
4.各種会議(品質会議、月次会、週次会、日次会)への参加と、顧客コミュニケーションにおけるアドバイス
5.各種の期限管理が必要なリストについて、遅延が発生しないよう、監視と各担当者へのフォロー実施
6.不具合の原因(根本原因)分析と、それを踏まえた対策策定の支援/サポート、指導とフォロー
7.品質報告、月次報告、週次報告の報告内容作成支援と社内レビュー対応
8.各種会議の議事録の作成
【主なクライアント】
国内の銀行・金融・保険業、製造業、流通・物流業、ヘルスケア、オートモーティブ、通信・メディア、社会インフラ等多岐にわたる大手企業がクライアントです。
\\こんな方は、ぜひ!//
・専門業種はもちろん業種を横断したPMOとして活躍いただけます。
・スキルアップのため未経験の領域をチャレンジすることができます。
・経験とスキル向上により、さらに上級層のポジションへ昇給ができます。
★成長企業で企業と共に成長したい
・成長率30%超えの急成長企業
・数多くの日本TOP企業と取引有/大規模請負開発を経験可/コンサルレベルの技術提案から外部設計まで経験可
・上流スキルUPトレーニングやCloudなど先端技術のスキルUPトレーニングプログラムも充実
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成