具体的な業務内容
【大阪】ITインフラのサービスマネージャー◆大手キャリアが運営する運用センターでマネジメントをお任せ
〜今までの経験やキャリアパスに応じて希望に一番合う案件をアサイン/大手顧客からも安定的に案件を受注/働き方改革により就業環境◎/土日祝休み・年間休日125日〜
■業務内容:
大手通信キャリアが運営するITインフラの運用拠点にて、裁量をもってインフラサービスの運用マネジメントに携わっていただきます。
顧客の業種や案件規模、システム内容、扱う技術など様々な案件がございます。貴方の得意な技術や分野、今後身に着けたい技術や経験などをお聞かせいただき、希望に一番合う案件をアサインさせていただくことが可能です。
少しでも興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にご連絡ください。
当社の社名に込められた思いのように、貴方の意志(セレマ/thelema)を支援(アシスト/assist)させてください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
運用センターと呼ばれる運用拠点に常駐し、顧客の様々なITインフラシステムの設計・構築・運用・保守を行っています。
その中で、サービスマネージャーとして運用業務全体のマネジメントをお任せします。
◎顧客からの要望や問合せなどの要求事項のとりまとめ
◎ITILに準拠した運用ルールの設計や、運用品質の管理、改善
◎社内外のエンジニアやベンダーなどプロジェクトに関わるメンバーの統括
◎システムトラブル発生時の顧客対応、復旧作業の指示統制、その後のレポート作成や報告業務
◎新規システム導入時の引継ぎや運用フローの作成 など
■案件のアサインについて:
顧客のシステムや業種によって求められる専門的な知識や技術などが異なります。
これまでの貴方の経験にそって、担当するプロジェクトをアサインさせていただきます。
■この仕事で得られるもの:
(1)大手通信キャリアが運営しているため、安定して仕事に専念することができます。
(2)最新のIT技術やクラウドサービスに携われる為、スキルアップが見込めます。
(3)年間休日125日、働き方改革により過度な残業なし、リモートワーク可能でライフワークバランスが整っています。
(4)社長を含め、部のほとんど全員が同じ現場でマネージャーかエンジニアをしています。現場を知っているのでいつでも相談に乗れますし、苦しい部分は共有できます。
チーム/組織構成