具体的な業務内容
【大阪/中之島】ブランドマネージャー◆BOTANISTを展開◆中期戦略策定等◆年収600万円〜
〜BOTANIST・SALONIAなどを展開/インフルエンサープロモーションをお任せ/サステナブルな世界の実現にも貢献/東証プライム上場で安定性も◎〜
■業務内容:
◎担当ブランド中期戦略の策定
下記担当者と連携しながらブランドを運営し、中期戦略/戦術の実行をリードします。
◇BD:ブランディング(クリエイティブ・コミュニケーション・SNS)
◇BP:ブランドプロモーション(広告・PR)
◎営業企画:オフライン流通(ドラッグストア・コスメショップなど)の販売戦略の企画・実行
◎EC:Amazon・楽天などイーコマース領域
◎商品企画・開発 ・SCM:サプライチェーンマネジメント
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
1〜2ブランドを担当し、ブランドをリーディングします。各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務となります。
必要な目標を定め、必要なアクションをチーム全体で動き、ブランドの運営主体者となる仕事です。
※担当ブランドについては、面接の中で過去の経験や今後のキャリア希望をお聞きし、アサインします。
■当ポジションの魅力:
経営層との距離が近く、販売/商品開発/プロモーションなど複数の部署と連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。特にトレンドの移り変わりや、テクノロジーの進化が激しい時代において、スピード感をもったブランド運営を大切にしています。
消費者の声に耳を傾け、ビジネスとして成立させていくには、常に判断の連続です。難しい意思決定をすることが多いですが、消費者に愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。
■当社の魅力:
◎圧倒的な成長度/時代のニーズを捉えた商品開発でヒット商品を創造
当社はヘアケアブランドのBOTANISTやSALONIAなど、流行の一歩先をいく商品開発を武器に数々のヒット商品を展開しています。
◎企画〜販売まで/他社にない戦略で業界を席巻
当社は研究開発事業部/マーケティング事業部/企画営業部などが独立して事業部を保有し、自社ブランド製品の企画〜販売までを効率よく行う体制作りができております。今後も時代のニーズを汲み、新製品開発を実施していきます。
チーム/組織構成