具体的な業務内容
業務改善コンサルタント(ファシリティコスト)在宅勤務可/フレックス/プライム上場・業界大手パーソルG
【在宅勤務可能/フレックス/プライム上場・業界大手パーソルグループ/売上1兆円超/doda・テンプスタッフなど多様なサービスを展開/男性の育休取得実績多数】
※パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
■当社について:
国内パーソルグループ各社(全国230オフィス)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコストの企画管理)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
パーソルグループ全体と、顧客企業に向けたファシリティコスト(オフィス賃料・水光熱費等)について、実績管理、分析・レポート、予算策定を行う業務です。コスト評価・改善(削減等)をお任せします。
■業務詳細:
コストマネジメントグループでは、ファシリティコストの企画管理を担っており、統括管理チームにて実績管理/分析・レポート/予算策定業務をご担当頂きます。
1)実績管理:オフィス運営費(家賃・水光熱費等のランニングコスト)の実績集計
2)分析/レポート:パーソルグループ会社および経営層へのレポート
3)予算策定:予算算出のための情報・素材の収集・作成/システムツールを利用した計算・データ加工/グループ会社への配信/説明・問合せ対応
4)評価・改善:コストを評価し、施策立案・実行(コスト削減施策等)
ご入社後、まずは自社のファシリティコストに特化したコスト評価と予算の算出が中心となります。分析に基づいてコスト削減施策を企画し対象オフィスへのコンサルティングの動きも期待しています。
■キャリアパス:
外部企業様へのサービス提供拡大の方針のため、ご入社半年〜1年程度で外販のオフィスのコスト削減やコストの見える化の業務改善コンサルティングにサービス企画段階から携わって頂きます。営業担当は別でおりますので開拓等は一切ございません。
■組織構成:
現在3名(チームリーダー1名、メンバー3名)が所属しています。※現在、チームリーダーはマネージャーが兼任しています。
■就業環境:
在宅勤務は入社後半年はキャッチアップのため基本的に出社頂き、その後は自由に活用可能です。(活用上限なし)フレックスもあり、柔軟に就業しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成