具体的な業務内容
【銀座】未経験・第二新卒歓迎ノベルティの法人営業◇土日祝休み/残業20h以下/大手企業への提案を担当
\東京・銀座/未経験歓迎・営業としてキャリア形成可/日用品等のノベルティ法人営業/土日祝休み/残業20h以下/大手企業への提案を担当/
大手取引先の販促品・ノベルティグッズを作成している同社にて、顧客の求める商品の企画提案をしていただきます。
※同社グループ会社で販促品、ノベルティグッズの専門メーカーである株式会社エスディーワンへ出向になります。
※勤務地:東京都中央区銀座3丁目11-13 松本銀座ビル8F(株式会社京都大和と同じフロアにございます)
■業務の流れ
担当顧客より、販促品として「こういうものを欲しい」という要望を頂きます。
当ポジションは顧客の要望をいかに忠実にお応えし、お求めの商品を具現化できるかがが営業マンの技量になります。
生地などの原材料をどこから仕入れるか、社内商品企画と予算調整、先方へ見本のたたき台提示など様々な人と協力して行います。【変更の範囲:無】
■業務詳細
取引先:自動車メーカー、化粧品メーカーなどの大手顧客
商品例:真空二重構造ステンレスタンブラー・サーモス真空断熱マグカップなど
担当顧客数:20件程度(既存中心)
商談方法:基本メールや電話・WEB商談。出張などの対面商談もあります。基本電車移動になります。
対面商談:週に3、4件ほど
スケジュール感;年に4回春夏秋冬でカタログに販促商品を出版。毎回新規で20〜30点ほど新商品を追加します。
繁忙期:9・10月(夏物作成時期)/3・4月(春物作成時期)
■組織構成
東京営業部 3名(平均30代)
■身につくスキル
提案営業力
L上司から営業のノウハウを1から10まで教えてもらえます。
■評価軸:定量面での評価が多いです。
例)「既存売り上げを〇%向上」「新規のお客様に対し確実に注文とれる」「リピート率〇%」など
■魅力ポイント
・高い定着率:社員の定着率が非常に高く、離職はここ数年0%です。
・一から作り上げる喜び:近年はノベルティに加え、お客様が自社ブランドとして販売するOEM商品も手がけており、お客様の求めるものを一から作り上げていくこともできる、非常にやりがいのある業務です。
・反響営業がメイン:カタログやwebページをご覧になったお客様への反響営業がメインとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成