具体的な業務内容
【東京都足立区】営業担当 ※原状回復工事の受注・施工管理/年間休日122日/残業20時間平均
賃貸マンションの解約や退室の立会、精算の代行業務、賃貸マンションの原状回復工事等を中心に建物のリフォーム工事業を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:営業担当
今後の売上増加を目指すべく、営業担当者を募集します。
社長と取締役が獲得した案件を引継ぎ、顧客から預かった物件の解約・退室の立ち合い、精算代行を担当します。またその代価として、顧客から原状回復工事を受注し、お客様の窓口として工事工程や品質の管理を行うことがミッションです。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
・担当物件の解約・退室の立ち合い
・精算代行
・担当物件の原状回復工事・修繕工事の提案・受注
・工事における施工管理(工程管理や品質管理等)
・竣工後、新たな入居者からクレームがあった場合の対応(クレーム内容は、入居直前まで工事が完了していないといったスケジュール的なものや室内の清掃が十分でないことによる問い合わせが中心です。)
※社長と取締役が新規顧客の開拓を行います。
※担当する部屋数は平均20〜30室です。
※営業は東京23区を活動範囲とし、課ごとに対象となる区・エリアを分けております。
※営業目標:売上・粗利・クレーム率の3つの目標を設けております。それぞれ目標を達成すると各項目につき2万円をインセンティブとして支給します。
<業務の流れ>
(1)代表・取締役が顧客から物件をお預りします。(新規開拓)
(2)お預かりした物件を引継ぎ、担当した物件から退去者が出た場合、解約・退室の立ち合いや精算代行を行います。
(3)その後、顧客より原状回復工事・修繕工事を受注します。(こちらのタイミングで営業担当としての売上が発生します。)
(4)施工中の工程や品質の管理を行います。(施工の協力会社にも施工管理担当者がいるため、当社の営業は顧客の窓口として、主に工程と品質の管理を行います。)
(5)原状回復のための工事が竣工した後、新たな入居者様よりクレームが生じた場合は対応を行います。
■雇用形態:
入社後、3カ月間は契約社員として雇用いたします。
満期の後、業務の成績や仕事における態度・姿勢等を加味し、正社員登用を検討しますので、予めご了承ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成