具体的な業務内容
【東京/茅場町】経理(グローバル税務)◆英語力を活かす/ミツカンG/フルフレックス/年休120日
■業務内容:
財務統括本部にて、主に以下の業務をご担当いただきます。
・グループ税務戦略策定、及び税務リスク・実効税率管理
・グローバル税務ガバナンス体制の構築・強化
・移転価格管理(移転価格企画検討、文書化対応・リスク管理等)
※ご入社後に、国際税務についてしっかりとOJTいたしますので、国内で税務業務のご経験がある方大歓迎です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
ミツカングループが国内外で更なる成長を目指す中、税務ガバナンスの必要性が高まってきています。
これまでの経験を活かし、自らのキャリア・専門性をさらに高めながら、新しい仲間とともにチャレンジいただける、国内税務や国際税務、移転価格等に関して専門性と実務を経験した人財を募集します。
■組織構成:
・人員構成4名(40代課長1名、20〜30代スタッフ3名)
■当ポジションの魅力:
・本社ならびに、グループ海外法人の税務業務経験を網羅的に積むことができます。
・将来的には海外CFO組織など、英米を中心とした各国への拠点赴任のチャンスも開くこともできます。
■会社紹介サイト:
【中途採用サイトTOPページ】
https://www.mizkan.co.jp/company/recruit/career/index.html
■社員インタビューを見る:
https://www.i-note.jp/mizkan/career/recruit/mizkanjplus/interview4.html
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成