具体的な業務内容
【三重県四日市】オフィスアドバイザー※未経験歓迎/チーム活動で楽しく働ける/残業20h以内/転勤無
〜一日職場体験があるため未経験の方も安心して就業できます/接客業から当社へ入社した人もおります〜
■業務内容
【オフィスアドバイザーとは?】
会社で使う事務機器のリース、中小企業の「働き方改革」を支援するソリューションまで、オフィスの困りごとを何でも対応します。
三重県内の取引を頂いている中小企業のお客様に定期的に訪問して、困りごとや悩みごとをお伺いします。
そして、改善解決のお手伝いをしています。
今回、退職者が出たため補充採用をしています。
【仕事のスタイル】
・すでにお取引のあるお客様に訪問するので、無理な飛込み営業はなく、0から信頼を作る必要はありません。
・個人ノルマがなく、数字はチームで追っている為、数字に追われて本当にしたい提案が出来ないなんてことはありません。
お客様の要望に沿った提案をして、感謝される事がやりがいに繋がります。
提案ケース例
お客様:三重県S社様
お困りごと:テレワークをしながら会社と同じように電話を取りたい。
ご提案サービス:ビジネスホンのスマホ連携サービスでスマホを内線化し解決。
<一般的な一日の流れ>
8時30分 清掃活動
8時50分 全体朝礼・カンファレンス(チームでの行動確認・打ち合わせ)
9時〜17時 お客様訪問・商談など
休憩適時
17時〜17時30分 カンファレンス(振り返り・翌日の行動確認)
18時30分〜19時30分 退社
■未経験でも安心の教育体制
入社後5日間は、座学での基礎研修を実施し当社のサービスや業界知識を学習
現場研修を2週間行い仕事の流れを把握
その後はOJTが中心で経験豊富な先輩社員に同行しながらノウハウを吸収し、
焦らず着実にスキルと知識を身につけていただきます。
★先輩や同僚が丁寧にお教えしますのでご安心ください。
【入社後のキャリアモデル】
先ずは、お客様企業を定期訪問して、お客様の状況確認や要望を聞いて回るラウンダーからスタート!先輩に同行し良いところをどんどん吸収して一人前を目指しましょう!営業経験者はスキルに応じてクローザーからお任せする場合もありますが、OJTなので専門用語も入社後徐々に覚えていけばOK!
■組織構成
現在、四日市本社には4名が在籍しており、男性3名、女性1名です。
チーム/組織構成