具体的な業務内容
【新宿事業推進(アセット系)マネジメント候補◆年間休日127日/ワークライフバランス・福利厚生◎
■業務概要:
・当社が手がける総合デベロッパー事業のプロジェクトマネジャーとして、不動産開発の統括管理をご担当頂きます。
・また、当該部門のマネジメントとして組織管理もお任せします。
■担当案件について:
・マンション、オフィス、商業施設、ホテル、物流施設またこれらを統合した街全体の再開発案件など、用地特性に応じた様々な開発案件の企画及びプロジェクト全体のマネジメントをご担当頂きます。
・開発後は案件の特性により、売却だけでなく、商業施設を継続的に所有運営したり、ホテルなどは当初から高級ホテル運営会社とアライアンスを組んだ上で開発し、オーナーとして所有、運営のみ委託するなど、様々なイグジットプランが想定されますが、こうした出口戦略の構想も合わせてプロジェクト全体を企画・推進頂きます。
・最近の事例としては、都心で1戸5億円を超える超高級マンションの開発プロジェクトや、高級リゾートホテルの開発、オフィス+ホテル+マンションの大規模再開発案件などを手がけています。
・なお、用地仕入れについては別途専門の担当者が配置されている為、用地の購入決定前後から、開発後の出口戦略まで、プロジェクト全体のマネジメントを担当頂きます。
■職務内容の詳細:
・新規案件取得に向けて、仕入担当者とともに、物件検討(マーケット調査、デューデリジェンス等)
・案件取得後、事業の組み立て(商品企画・賃貸借条件設定・リーシング計画策定等)
・テナントリーシング活動(テナント選定、賃貸借条件協議。原則PM会社もしくは賃貸仲介会社を通じて)
・物件管理(テナント対応、遵法性維持、点検・修繕・CAPEX判断。原則PM会社と連携し実施)
・収支、キャッシュマネジメント管理
・売却先選定および交渉、ドキュメンテーション等売却実務
・その他、後進の育成、指導
■働きやすさについて:
・当社はパナソニックグループの一員として、より健康的に長年安心して働いて頂けるよう、積極的に働き方改革に取り組んでいます。
・また、労働組合活動も活発で、労使が協力して労働環境の整備改善に努めています。
チーム/組織構成