具体的な業務内容
【東京/転勤無】管理職候補/債権管理・回収業務◆土日祝休み/経験者歓迎/三菱UFJフィナンシャルG】
<三菱UFJフィナンシャルG/経験者歓迎/腰を据えて中長期的に働ける環境/転勤無し、土日祝休み、残業月15時間程度、有給消化率94%以上>
■募集背景
設立から20年以上がたち、社員の高齢化も進んできました。未経験者の若手採用は積極的に行っているものの、人員構成的に中堅層の割合が少なく、今後組織の中心となっていく中堅社員層の強化に向けて、若手社員を引っ張りながら一緒に成長できる人材を募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
これまでのご経験や適性を考慮し、以下いずれかの業務をご担当いただきます。
1,主に法人債権・住宅ローン債権を取り扱う部署
金融機関より譲受/受託した、法人債権および個人向け住宅ローン債権の管理回収を行います。回収方針を考え、お客さまと面談等を通じて信頼関係を築き、状況に応じた返済計画を共に考え、お客さまの再スタートを支援します。
2,主にリテール債権を取り扱う部署
金融機関より譲受/受託した、リテール債権(カードローン等)の管理回収を行います。カウンセリングを通じて、お客さまの立場にたった返済計画を共に考え、お借入れについての問題解決を後押しします。
■配属先の部署に関して
現在、上記2部署において60名以上の社員の方々が在籍をしております。中途社員比率は100%となっており、これまで多くの中途入社の方を受け入れてきたため、安心して入社可能です。
■研修制度について
入社後半年間を育成期間として、現場OJTを実施しております。
■キャリアパスに関して
法人債権・住宅ローン債権・リテール債権等、扱える債権の領域が広く、様々な領域の専門性を磨くことが可能です。またデューデリジェンス、営業部(債権調達)、業務企画、統括マネジメント等のジョブローテーションで様々なキャリアへの挑戦が可能です。
■働き方に関して
土日祝休み、年間休日122日(2023年見込)となっております。月の残業時間は平均15時間程度、有給休暇の取得率も94%を超えており、仕事だけでなく、プライベートも充実させやすい環境です。
■評価制度/目標について
・評価制度(基準)や昇進昇格基準などを社内でマニュアル化しており、透明性の高い評価制度となっております。定量目標の達成度合いだけではなく、定性面や能力なども含め総合的に判断しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成