具体的な業務内容
【西新宿】IPO準備担当(総務)◆株式管理・監査対応ほか/連続黒字経営/創業以来、連続黒字経営
【人材紹介・派遣・採用コンサルなどHR領域のシームレスなサービスを展開/国内約160拠点を構え、20種以上のソリューションを提供/退職金制度有】
上場準備における総務機能の立ち上げをお任せします。
総務責任者候補としてIPO準備メンバーに参画していただきながら、以下業務を担当していただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
IPO準備業務全般
・株式管理、株主総会招集〜準備〜運営
・取締役会の対応
・稟議書、申請文書の運用管理
・関連規程作成、配布、改廃、管理
・業務フローに関する調査、業務改善や部署間調整
・監査法人、証券会社対応
・監査対応
・開示資料の作成、報告
・中期事業計画の立案、編成、統制、管理
・その他IPO準備業務に付随する業務
・社長特命事項の対応
■働く環境:
会社として社員の生産性を重視しています。完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日120日とメリハリをつけて働ける環境です。
■当社の魅力:
◎人材派遣、人材紹介、コールセンター・物流のBPO、採用・教育コンサルなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。創業から32期連続で黒字経営で、前年比120%〜130%水準で成長を続けています。直近では外国人の雇用支援、障がい者雇用支援、自社HP制作のコンサルティング、新卒採用支援などの事業も展開しており、伸長しています。
◎少子高齢化が進み人手不足が深刻化するなかで、人材活用や生産性向上は今後多くの企業で経営課題になることが見込まれます。また、人材活用は国家施策の1つとしても注目されており、業界として需要が伸び続けることが予想され、当社も業界に寄与していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成