具体的な業務内容
アプリケーション保守エンジニア(MGR候補)/週3リモート/導入数月間千店舗超・クラウド型POSレジ
【事業会社やSIer出身の多様なメンバーが在籍/完全土日祝休/フレックス/年休123日】
当社が提供している各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け取り組んでいただきます。
取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術、サービス全体です。
■ポスタスとは:
業界で唯一の多言語・多通貨・多消費税を実現した、飲食/小売/理美容業向けのクラウド型モバイルPOSシステムです。
”ただのレジ屋ではなく”企業や店舗の効率化/DX化を実現するトータルサービス。労働人口不足の解消、生産性、利益促進、従業員定着の向上、給与格差の是正といった社会課題を解決します。
■業務内容:
・サービスサポート部署のマネジメント
・POSシステムの保守管理
・インフラの保守
・問合せ対応
・保守全般の改善推進
※変更の範囲:会社の定める業務
<導入事例>
https://www.postas.co.jp/casestudy/
■やりがい・魅力:
・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
・飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培える
■組織構成:
10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。
専任担当もあれば、2・3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。風通しがよい社風で、エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーともアイデアを出し合いながら進めていきます。
■開発環境:
・OS:iOS/iPadOS、Android、Amazon Linux
・ソース管理:Git
・タスク管理・BTS:Redmine、backlog
・コミュニケーション:slack、Teams
チーム/組織構成