具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス/東京◆国内トップシェア人事システム/在宅可/フレックス/ノルマ無
〜ノルマ等はなく顧客に寄り添う営業スタイル/国内大手法人3社に1社が利用している人事システム/安定した収益基盤/フレックス勤務・リモートも柔軟にOK/若手活躍環境〜
国内大手企業の3社に1社が利用しており人事・給与業務分野 シェアNo.1の自社開発人事システム「COMPANY」を開発・運営する当社のカスタマーサクセス担当として、自社製品である人事向けパッケージソフトを導入していただいた顧客に対し、よりシステムを有効活用し、業務効率化をしていただけるように導入後のサポートやコンサルティング業務を行っていただきます。
■業務内容
日々発生するお客様の業務課題を解決するため、導入システムの活用方法のコンサルティングや、未導入システムの提案など幅広くアプローチしていただきます。
法改正や制度変更といった変化への対応について、当社内にストックされている様々な事例を活用しながら、お客様にとって最適な方法を提案し、その実行を支援していただきます。
お客様とのコミュニケーションや分科会などを通して、マーケット全体のニーズを把握し、プロダクトに反映させる活動も担っていただきます。
■顧客とのコンタクト手段
当社が運営している専用サポートサイトへのお問い合わせ対応が4割程度、電話対応が2割程度、直接訪問が4割程度となります。
■働き方
フレックスタイム制のため、育児や通院、役所での手続きなどで休暇を取る必要はなくご自身の裁量で働く時間をコントロールしていただけます。
現在はリモートワークがメインです。顧客の状況やご自身の意志で出社/在宅
を組み合わせ可能です。
■入社後について
1か月程度の教育期間の後、1〜3か月のOJTやお客様への作業代行などの経験を経て、おおよそ3〜6か月程度で自立して業務が行えるように育成します。その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイトや先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っています。
■業務のやりがい
圧倒的な機能を誇る自社プロダクトを軸とし、担当するお客様の人事業務のコンサルティングを行うだけでなく、実際に実行して成果を出すところまでを担当できますので、お客様と成功を分かち合うことができます。
新会社を一緒に創り上げていくというフェーズで、非常にモチベーション高く取り組んでいる組織です。
チーム/組織構成