具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】介護領域のDXを担う新規事業の0→1/ケアテック事業を手掛けるベンチャー企業
当社は、AI技術と介護業界に関する知見を組み合わせた、新しい業務自動化サービス「milmo automation」を2024年3月20日にリリースいたしました。
このサービスは、パソコン作業の自動化によって介護現場の業務効率化とケアの質向上を実現します。介護事業所や施設を中心に病院やクリニック等も含めたヘルスケア業界に向けたRPAシステムを提供しています。
▼サービスサイト
https://lp.automation.milmo.jp/
■業務内容:
「milmo automation」をお客さまに届けるため、介護事業所の課題をヒアリングし、milmo automationによって解消できる業務改善策のコンサルティングをお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1.お客様との初回ミーティング
まずは受注後のお客様とミーティングを実施し、どのような業務を自動化したいのかをヒアリングします。お客様もRPA・自動化システムになじみがないため、負荷となっている業務を伺い、どのような手順で対応されているのか、どのくらいの時間を要しているのか、どのような状態が理想的か、を伺います。
2.お客様への提案・シナリオ作成
ミーティングで伺った課題感をもとに、milmo automationを用いてどのように業務を自動化するのか、社内のエンジニアと相談しながら提案を作成します。
3.お客様へのご提案
2で作成した提案をお客様にご案内し、お客様の課題の解消につながるか、活用するイメージをお持ちいただけるかのすり合わせを進めます。実際にご提案に合意いただいたらRPAエンジニアへ依頼し、RPAの開発を進めてます。
4.レビュー会
開発したRPAの操作をお客様にご案内し、所感を伺いつつ、変更点や修正点を洗い出します。そして変更などあれば再度RPAエンジニアと連携し対応後、お客様へご案内します。
5.納品
レビューした内容で問題なし、となりましたら実際に納品し、本案件は完了となります。が、活用していただくことが最重要ですので、活用いただいてからのフォローや、今後他のシナリオの導入や自社の他サービスの提案など、継続利用はもちろん、クロスセル/アップセルを目指しお客様との定期的なコミュニケーションを進めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成