具体的な業務内容
【リテール営業経験者歓迎】小売店向けSaaS営業◆利用者数5,600万人・レシピ動画『クラシル』展開
◎週2リモート・フレックス◎食品・飲料・日用品メーカー出身者も活躍中!◎月間利用者数・アプリDL数・SNSフォロワー数No.1を誇るレシピ動画アプリ『クラシル』を運営◎
■POINT:
【専門性追求】食とDXの専門知識を身につけ、小売DX業界での深い関係構築が可能です。
【スキルアップ】同社のデジタル販促ツールで市場価値を高め、キャリアアップを図れます。
【働き方】フレックス&リモート勤務でライフワークバランスを確保できます。
■概要:
同社が注力している販促支援サービス『クラシルチラシ』に携わり、営業から導入後のサポートまでを一気通貫で行うSaaS営業を増員募集します。
■『クラシルチラシ』とは:
約5,800万人のクラシル利用者にお買い物情報を届けられるデジタル販促ツールです。
スーパーや量販店のデジタルチラシ掲載やクーポン配信・来店計測まで対応しており、これまで実現が難しかった販促の効果検証が、初期費用をかけずに実現できるサービスです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
スーパーや量販店のマーケティング責任者に対して、『クラシルチラシ』の導入提案を行っていただきます。
※既存でお取引のある企業の別部署に対する導入提案(深耕)/導入後のサポートがミッションです。
<具体的には>
・法人のお客様への商談設定/ニーズヒアリング
・アカウント戦略やチラシ掲載内容の提案
・導入後の効果検証/運用改善策の提案
・クライアントごとの新メニュープランの企画立案/実行
■入社後の流れ:
先輩社員の商談などに同席しながら二人三脚で業務理解を進めていただき、独り立ちまでOJTでサポートします。週2リモート・フレックス、働き方も◎の環境でリテール営業出身者も活躍しています!
■魅力:
市場規模約15億円と拡大が進む小売DX業界で、食・DXの2軸で専門知識を深められ、キャリアアップが見込めるポジションです。
大手スーパーマーケット・ドラッグストアなどをターゲットにしているため、部門単位の営業戦略の立案、経営メンバーと連携したプロダクト改善業務にも関われる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成