具体的な業務内容
【販売サービス経験者活躍】法人営業◆教育体制・資格取得支援充実/土日祝休/直行直帰可/育休産休制度
《第二新卒歓迎!飛び込み・テレアポなし/新規事業の営業に挑戦/豊富なキャリアパス/時短勤務可》
同社は、営業コンサルタントとして、大手通信企業やシンクタンクなど幅広い業種の顧客に対して営業戦略における様々な課題解決を行っています。未経験の方には、まずは顧客の新規事業・製品のモデル営業をお任せします。
■業務内容
顧客先に常駐し、営業活動を行います。コールセンターによって獲得したアポに訪問し提案します。営業結果を振り返り、PDCAを回して、顧客に報告〜改善提案を行います。沢山の提案の機会を得られるため、成長意欲が高い人にはぴったりです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
20〜30代の方が中心となって事業を推進しています。直近では、前職が学校の先生や販売員の方が入社されました。
■フォロー体制
2〜3日の研修を経て現場に配属されます。トークスクリプトやマニュアルなどの営業資料は画一されているので、すぐに業務に慣れることが可能です。
■評価制度
定量(達成率など)・定性(提案方法など)・チャレンジ(クロスセルやアップセルに挑戦したかなど)の3軸で評価を行います。
■キャリアパス
顧客先常駐型のモデル営業にて経験を積んだ後、営業コンサルタントとして各顧客の営業戦略における様々な課題解決に携わることができます。
■同社の特徴
営業現場における「生産性向上」の阻害要因を特定し、顕在的な営業課題だけでなく潜在的な課題・問題を浮き彫りにして、顧客のステージ・ニーズに合わせて、机上の空論ではない、実行可能で持続的、継続的な「具体的解決策」を提示します。また、営業現場における様々な課題に対して「人的リソース」「ノウハウ」「ツール」「システム」を提供し最短で営業課題解決に導きます。
■同社の魅力
(1)年間1,500名もの経営者に対し課題解決のサポートをするなど、圧倒的な経験とノウハウ、実践的なソリューション営業、各種支援システムの知識が身に付きます。
(2)完全週休2日制で休日出勤実績はありません。毎年海外研修旅行を実施しており、過去には2回グアム等へ行った実績があります。
(3)最先端の営業・マーケティング手法に携わることができ、人材コンサルタントが資格取得支援などでキャリアップを応援します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成