具体的な業務内容
【横浜本社/第二新卒】車両用ECU開発技術者・制御技術者◆東証プライム三井金属G/フルフレックス
【車両ECU開発設計/電気・電子工学・機械工学系卒の方歓迎/年休124日・残業20h・家族手当・住宅手当有と待遇◎/年収450万円〜】
■職務概要:
国内外の有名自動車メーカーと多数取引する当社にて、ドアラッチを中心としたドアまわり、メカトロシステム製品における以下のようなECU開発設計業務をお任せします。
未経験でもOJTにて丁寧に教えるため、業務習得・スキルアップいただける環境です。
【従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般】
■業務詳細:
・パワースライドドア、パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む)
・新製品開発において、カーメーカー、部品サプライヤー及び関係部署と連携し、企画〜設計〜評価〜製品化に至る一連の業務を担当
・ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフト)の内容についての評価、精査
・実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認
■配属先情報:
ECUチームには10名が配属しています。
■当社について:
・三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。
・当社ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップ級シェアを誇り、21年新車販売ランキングトップ10車種すべてに当社製品が導入されています。
・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるため、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。また、パワースライドドア開発のパイオニア企業でもあります。今後はドア周辺部品のシステム制御製品の開発も推進していきます。
・V化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれているため、当社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。
■働き方:
三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。
チーム/組織構成