具体的な業務内容
【SaaS】導入支援コンサルタント_MA/CDP◆ソフトバンクG/アドテクノロジーで日本トップクラス
【ソフトバンクグループ/アドテクノロジーで日本トップクラス/グロース市場上場/土日祝休み/福利厚生◎】
■業務概要:
本ポジションは、リニューアルされたプロダクトにおける顧客の導入支援からオンボーディングを行っていただきます。
プロダクトの特性上、顧客のデータの精査・業務プロセスの調査・分析・最適な業務システムの設計構築を行っていただくことを想定しております。また当部門のパフォーマンスを最大化するため、適宜、関係チームと連携をしながらプロジェクトの進捗管理を行っていただきます。
ゆくゆくはChurn Rateやヘルススコアの改善を図る為、関係チームと連携。顧客目線でプロアクティブに導入・運用に至るフロー強化とマネジメントを実施することも考えられますが、まずはオンボーディングのスキーム構築・運用を行っていただきます。
■想定される業務:
▼インプリメント業務及び進行プロジェクトのマネジメント
▼契約締結から初期設定の運用に至るまでのオンボーディングの改善
▼カスタマーサクセスチームの組織向上に向けた施策・実行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
2010年にアドテクノロジー事業から発足した当社。現在は、インターネット広告に関わる「広告プラットフォーム事業」とマーケティング活動の効率化につながるソフトウェアを提供する「マーケティングSaaS事業」を展開。弊社の強みである広告プラットフォームを軸に事業領域とアジア圏を中心に提供地域を年々拡大し、2016年には主力事業「GENIEE SSP」が国内シェアトップクラスの規模へ成長。
このように事業セグメントを拡大する当社は現在、マーケティングSaaS事業に注力し事業領域を拡大。特に近年では、営業活動における商談管理ツール”GENIEE SFA/CRM”は前年比300%を超える成長を達成。更なる成長と進化を遂げるため現在、新たな機能開発やサービスをローンチに向けたロードマップを策定。
このような成長フェーズにおいて、プロダクトのリニューアルを行い、更なる新規顧客への価値提供を目指し、導入支援を中心に行ってくださる方を募集しております。
チーム/組織構成