具体的な業務内容
【愛媛/松山】営業職(溶接棒・工作機械等の工業製品)教育制度充実/働き方改革・健康経営優良法人
完全週休二日制、年間休日125日!
従業員満足度の高い職場を目指した制度改革を行っています。
\松山営業所の一員として既存顧客を担当していただきます/
造船や産業装置メーカー、金属加工会社の担当窓口として受注・納品を行います。
営業所メンバーは地元出身の方も多く、面倒見がよいメンバーばかりです。
チーム内で協力し、担当顧客に責任をもって対応していただきます。
〇業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
提案商品:
溶接棒・溶接ワイヤなど自社ブランド製品を主力として、顧客ニーズに合わせた提案を行います。
要望に合わせた正確で信頼される動きが求められます。
〇担当顧客:
所長の下で一人当たり10社〜30社程度、責任をもって担当していただきます。
〇活動内容:
まずは受注・納品といった基本的な営業活動の中で、チームメンバーとして営業所窓口をご担当いただきます。
製品知識を堅実に学んでいただきながら、徐々に顧客との信頼関係を築いていくことができます。
社用車(AT車)を使用して、担当エリアを訪問します。要自動車免許(AT限定可)
○入社後の流れ
1週間の本社研修(座学+実地)の後現場配属
※期間中のホテル代は会社負担
先輩に同行して納品業務から始まり、仕事に慣れてきたら受注の事務処理作業など行います。さらに慣れてきたら、徐々に提案活動などをお任せします。
〇チーム構成
所長は勤続29年のベテランなので、会社や顧客についてわからないことは気軽に相談できます。
まだ勤続年数の浅いメンバーも多数在籍しているので、お互いに相談できる環境です。
男性社員8名、女性社員3名のチームで活動しています。
〇ワークライフバランスの充実
顧客ニーズによって残業が発生してしまいますが、しっかり振替休日や有休休暇がとれる労働環境です。
社を挙げて残業時間の抑制を行っており、家族や友人との時間を大切にできます。
年間休日は125日と大企業水準の休日数を保証しており、プライベートを大事にされる方におすすめです。
総合職のため、転勤や業務異動の可能性があります。
☆詳しい業務内容については、面接時に所長からご説明いたします☆
チーム/組織構成