具体的な業務内容
【電気工事士歓迎】ビル設備メンテナンス※経験不問/残業10h/土日祝休/転勤無/安定経営の独立系企業
【働き方改善可能な環境/営業要素や巡回ノルマなし/顧客との堅実な関係構築で業績堅調/残業月10時間程度/土日祝休】
■業務内容:
当社が管理しているオフィスビル等の設備(電気・空調・給排水設備)の巡回点検が中心です。
管理物件は23区内を中心に約180棟ですが、巡回点検対象はそのうち約60棟です。
事前に訪問物件、スケジュールを確定し、8〜9人のメンバーを原則1班2〜3人のチームに分け1日2〜3棟を巡回するスタイルです。
■業務詳細:
・各種設備の点検
・補修・応急処置(小修繕、協力業者手配など)
・報告書の作成など
※常駐物件の代務(常駐スタッフの休暇などの場合に対応)も一部行います。
※入社2年目以降、業務習得状況に応じて平日は17:30〜翌9:00、土日祝は9:00〜翌9:00までの「緊急対応業務」もお任せいたします。(緊急時の電話対応、工事業者手配など)
頻度は月に3〜4回で回数に応じ、給与とは別途で手当を支給します。
■入社後:
未経験の中途入社者も多数入社しており、研修体制も充実しています。業務はチーム制で、手取り足取り既存メンバーがレクチャーします。
部には20代から50代まで幅広く在籍しており、電気系資格保持者も多く、設備分野のブレーンとしてご活躍されています。
■就業環境:
・定時帰宅の社員が多く、月残業平均時間は10時間程度となっております。※所定労働時間7時間15分
※事業会社や個人オーナーがお客様なので、遅くまで対応することも少なく残業も抑えられています。
・経験によって徐々に年収もUPしていきます。ノルマなどもなく、安定就業が可能なため、平均勤続年数は10年以上です。
■特徴:
1951年の創業からビルメンテナンスを主業務としていた同社は、1975年に新しいビジネスとして、所有者に代わって賃貸ビルの経営を代行する業務をスタートしました。不動産マーケットの多様性と発展に伴い、同社が「ビル経営代行」と称していた業務は現在「プロパティマネジメント」として一定の社会的認知を得ることとなり、さらなる成長が期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例