具体的な業務内容
※管理職クラス【大阪】パナソニックグループ向け原価収支管理システムエンジニア
■業務概要:
◇主な担当業務は、各商品・ものづくりでの原価管理業務に関する、「システム構想企画」、「設計開発・導入推進」、「サービス・保守」です。
◇社内事業会社の課題を理解し、ビジネス課題解決に向け、ビジネスからシステム開発への橋渡しを担うことを求められています。
◇事業会社の事業戦略をアプリケーション機能要件として定義し、システム開発・導入に向けたアーキテクチャ設計及び、ITプロジェクト計画策定などがこの仕事の大きな役割です。
【変更の範囲:当社業務全般】
■担当業務:
パナソニック社内向け原価管理・収支管理・コストダウン管理ならびに製販連結収業務支援、システム企画・開発マネジメント・導入推進業務をお任せします。
パナソニックグループ事業の原価・収支業務支援システムの企画から開発・導入、運用までの一環したシステムサービスを提供しています。開発はベンダーが行うため、上流工程とプロジェクトマネジメント、運用管理が部門ミッションです。※一部システム除く
◇主要業務領域…製造事業の経営管理の根幹である原価・収支管理系業務(原価計算、収支・見通し管理)
◇提供システム…自社開発(Windows OS)
■配属について:
配属に関しては、これまでのご自身のご経験・志向性に合わせて決定します。
■組織構成:
主に、経理・原価・商品企画・調達部門向けシステムサービス機能を行っています。配属予定のチームにはチームリーダー1名以下5名のメンバーが在籍しています。
■当ポジションで得られること:
日本を代表する企業で、競争力強化に貢献する貴重な経験を積むことができます。多くの製造メーカーが変化対応力強化に苦労する中、必要なモノを必要な時に必要な分だけ安定供給することはパナソニックの経営基盤を支えることと同じです。その中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
■キャリアパス:
初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な経験をいただいてビジネスおよびテクノロジーテーマの要求に対応した総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■働き方:
テレワークを中心に業務を進めるメンバーもいれば、出社中心のメンバーもおり個人の働き方に応じて選択できます。
チーム/組織構成