具体的な業務内容
【海上貨物手配】海上輸送の顧客ケアスペシャリスト◆ロジスティクスサービスプロバイダー
〜スイスに本社をおく世界有数のロジスティクスサービスプロバイダー/サプライチェーンをトータル管理〜
■業務内容:
海上貨物手配に関する顧客とのやり取り全般をお任せします。製品、サービス、機能に関して顧客のフロントラインサポートを提供し、顧客満足度に貢献します。
■担当業務:
・既存顧客、海上輸送手配に関連する顧客・社内業務部及びKN外地オフィスとのコミュニケーション
・新規受注案件取り扱い開始に伴う手順設定等導入対応
・提供するサービス内容、費用、コストの確認
・定期的な担当顧客とのビジネスレビュー
・問題解決やクレーム対応
・必要に応じ顧客訪問
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・フィールドセールスおよびオペレーションケアセンター(OCC)との密接に連携し、顧客エンゲージメント、満足度、維持、再活性化を推進します。
・日々のやり取り、定期的なケア訪問、積極的なアドバイスとコンサルティングを通じて、顧客との運用関係を構築し強化し、顧客満足度を確保します。
・顧客の問い合わせを評価し、所定の価格帯内で見積もりを提供し、意思決定の余地を考慮して追跡し、見積もりが受理され、決済されるようフォローします。
・作業指示書に従い、顧客のオンボーディングをサポートし、(最初の)顧客注文と同時に顧客要件をKNシステムに確実に取り込みます。
・顧客からの注文を業務遂行プロセスに入力します。
・財務部門と協力して、日々の事業展開に基づいて与信限度額を調整します。
・すべてのクレームを文書化し、解決、分析し、根本原因を特定、共有、除去します。
・顧客レポートの作成、レビュー、改善を行います。
・すべての財務目標と戦略的目標を達成するために配送を確保します。
■特徴:
スキルアップできるチャンスが豊富にあります。次代のマネージャー、リーダーを担うリーダーシップのある方を求めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成