具体的な業務内容
【名古屋】営業企画/顧客満足度向上に貢献◆世界トップクラスシェアの国際物流企業/100ヶ国以上で展開
【スイスに本社を構える総合ロジスティクス企業/年休126日/産前・産後・育児休暇実績あり】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーケアチームに参加し、専門知識とスキルを活かして顧客満足度の向上に貢献します。
日々の業務では、財務目標や出荷量目標に沿ってビジネスを開発し多様化させることに焦点を当てます。以下の主な目標に焦点を当てながら、さまざまな内部および外部の関係者と協力して業務を行います。
・自分の管理下の顧客に対して(見積もりの準備など)すべての営業活動を所有し、モニターし、推進することで、見込み客が特定され、適格化され、営業プロセスを通じて収益性の高い持続可能な取引に結びつけること。
・カスタマーケアロケーション(CCL)マネージャー、価格設定、海上物流のビジネス開発チームと連携し、営業活動を調整すること(価格の決定を含む)。
・現在の市場情報を収集することにより、競争状況をモニタリングし、価格と製品に関する情報を収集すること。
・顧客のフィードバックをCCLチームに報告し、必要に応じて解決策をサポートすること。
・新規顧客のオンボーディング時にCCLの同僚と連携すること。
・内部システムに最も関連性の高い顧客情報を維持し、更新すること。
・CCLマネージャーとチームと定期的に顧客ポートフォリオをレビューすること。
・CCLとの緊密な連携により、顧客の関与、満足度、維持、再活性化に焦点を当て、高品質のサービスを提供すること。
■当社について:
当社(本社スイス)は、世界100ヶ国以上、1,300を超える拠点において79,000名以上の社員を擁する、世界をリードする物流企業グループです。主に海上貨物輸送、航空貨物輸送、コントラクトロジスティックス、陸上輸送の分野で確固たる地位を確立し、IT技術を基盤とした総合ロジスティックスで高い評価を得ています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成